「極・馨-Gokkoh-」なら妊娠中も安心?妊婦も飲めるコーヒーを解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

「極・馨-Gokkoh-」なら妊娠中も安心?妊婦も飲めるコーヒーを解説!

妊婦も安心の「極・馨-Gokkoh-」とは? 通販のおすすめ
イメージです。

「アフィリエイト広告を利用しています」

妊婦が飲めるコーヒーと言えば、カフェインレスだよね。

「極・馨-Gokkoh-」もカフェインレスらしいけど、美味しいらしいね!

そうね!同じカフェインレスなら美味しいコーヒーが飲みたいわよね!

今回は、妊娠中でも安心して飲める「極・馨-Gokkoh-」について紹介するわ!

妊娠中はカフェインなどが胎児に影響を及ぼすなどの理由から、コーヒー好きの方はコーヒーが飲めないのが辛いと感じる方も多いと思います。

かと言って、安いだけのカフェインレスコーヒーは味が悪く、飲み続けるのが辛いこともあり、以前妹が妊娠した時には、美味しいコーヒーが飲みたいと懇願されたものです。

カフェインレスコーヒーには種類がありますが、やっぱり値段もそうですが美味しさが大切かなと思いますし、妊婦でも安心して飲めるという安全性も大切だと思います。

今回は、妊婦でも安心して、かつ美味しいコーヒーが飲める「極・馨-Gokkoh-」についてご紹介します!

「極・馨-Gokkoh-」なら妊娠中でも安心?

商品の購入はこちらから → 妊娠中も安心して飲めるデカフェフレーバーコーヒー『極・馨-Gokkoh-』

「極・馨-Gokkoh-」の最大の魅力は、デカフェ=カフェイン0.1%未満ということです。

妊娠中はアルコールはもちろん、カフェインも胎児に良い影響を与えないとして禁止されていますが、人間って禁止されている時期にこそ、無性にコーヒーなどが飲みたくなることもあると思います。

私はコーヒーが大好きで、毎日ブラックコーヒーが欠かせないため、もし妊婦の方がコーヒー好きなら、コーヒーを飲めないことでイライラする気持ちもわかる気がします。

妊娠中はもちろん、授乳中もカフェインはダメとなると、最短でも1年以上はコーヒーが飲めないのは、コーヒー好きの女性には辛いんじゃないでしょうか?

そこで登場するのが、カフェインレスのコーヒー=デカフェです。

美味しいフレーバーコーヒーが飲みたいとの声から生まれた

「極・馨-Gokkoh-」は、カフェイン0.1%未満化学薬品不使用カフェイン抽出、余韻のある香りの本格フレーバーのコーヒーで、妊娠中でも安心して美味しいコーヒーが飲めると話題になっています。

フレーバーコーヒーと言えば、タンポポコーヒーなども人気がありますが、実際に飲んでみると、確かに体には良いかもしれないですが、正直美味しくはなかったので、美味しさもまた重要な要素ですよね。

また、「極・馨-Gokkoh-」を開発したのが、妊娠中に妊娠糖尿病に罹り、トマトさえも食べることができなかった経験を持つ女性なので、より悩みに沿ったコーヒーになっています。

「極・馨-Gokkoh-」のラインナップ

公式ショップページより

「極・馨-Gokkoh-」のフレーバーには、「ブルーベリー、アーモンド、黒豆ミックス、ヘーゼルナッツ、ココア、ノーマル」があり、単品だと、1,500円前後で買えるものが多く、カフェインレスコーヒーとしても安い価格で手に入るのが嬉しい所です。

フレーバーの質にもこだわりがあり、香りで甘さを感じられるようになっているので、コーヒー好きの方だけでなく、香りによって糖質の制限もできます。

安心と味わいにとことんこだわった「極・馨-Gokkoh-」なら、妊娠中でなくても飲んでみたいコーヒーですね。

驚異のカフェイン除去率99.9%以上の秘密

商品の購入はこちらから → 妊娠中も安心して飲めるデカフェフレーバーコーヒー『極・馨-Gokkoh-』

日本ではデカフェのコーヒーというと妊婦の飲み物というイメージが強いですが、欧米では割と普通の方にも飲まれている人気のコーヒーの1つです。

ただ、日本には馴染みが薄いからか、日本ではデカフェのカフェイン含有量に基準がなく、一方、デカフェの需要が多いヨーロッパでは、カフェイン含有率0.2%以下という厳格な基準が定められています。

その点「極・馨-Gokkoh-」は、より厳格なヨーロッパの基準を満たすように作られており、それが妊婦でも安心して飲めるというこだわりに繋がっています。

「極・馨-Gokkoh-」が採用しているカフェインの除去法とは?

カフェインの除去方法には大きく分けて「有機溶媒を用いる方法」「水を用いる方法」「二酸化炭素だけを用いる方法」の3種類があります。

それでは、「極・馨-Gokkoh-」で採用しているカフェインの除去方法はというと、水を用いる方法=「スイスウォーター法」を採用しています。

なぜ、水を用いる方法を選んだかと言えば、有機溶媒を用いる方法は、安価だけれど風味が落ちてしまう、二酸化炭素だけを用いる方法では、味や質が落ちないのはメリットですが、設備が大掛かりになり、その分高価になり、お求めやすい金額とはならないからです。

なので、価格を下げて安全性を求める結果が「スイスウォーター法」を選んだ理由にもなっています。

さらに、数あるスイスウォーター法デカフェの中でも、カフェイン除去率が99.9%以上と高い技術にプラスして、製造ロットごとにカフェイン除去の検査証明書を開示する工場を選定しているからこそ、安全性への評価も高いんです。

カフェイン含有率0.1%未満となるカフェインレスコーヒーは日本では少ないので、もしかしたら、厳格な基準をクリアしているカフェインレスコーヒーに慣れている、ヨーロッパ出身の方にもおすすめかもしれません。

「極・馨-Gokkoh-」で安心のコーヒー生活を始めよう まとめ

それでは、妊娠中でも安心して飲めるカフェインレスコーヒー「極・馨-Gokkoh-」について、どんなコーヒーなのか、なぜ妊婦でも安心なのかなどご紹介してみました。

「極・馨-Gokkoh-」は、妊娠中に妊娠糖尿病を患った女性が開発したコーヒーだからこそ、他とは違うこだわりがあり、より安心して美味しいコーヒーが楽しめるようになっています。

もし妊娠中で大好きなコーヒーが飲めないのはつらいという方は、ぜひ「極・馨-Gokkoh-」を飲んで、妊娠中のストレス発散などに使ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!