父の日におすすめの60代の服のブランドと言えば?おすすめ5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

父の日におすすめの60代の服のブランドと言えば?おすすめ5選!

60代のお父さんに贈るおすすめの服ブランドとは? 6月

60代のお父さんに父の日のプレゼントを贈りたいんだけど…。

おすすめのブランドと言えば、何があるかな?

それなら、ユニクロやジョンストンズなどがおすすめよ?

今回は、60代のお父さんにおすすめの服のブランドなど紹介するわ!

60代のお父さんに父の日に服をプレゼントしたい場合、どのブランドが向いているのかと悩んだことはありませんか?

今回は、60代のお父さんにぴったりの服のブランドや選び方のポイントなどご紹介します!

60代の父の日に贈る服の選び方

父の日におすすめの服のブランドを選ぶなら、60代の年代に合わせて選ぶのがポイントですが、長く使ってもらいたいなら、着やすさなども考えないといけません。

以下に、服のブランドを選ぶときのコツをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

選び方のコツ①好みやスタイルに合ったブランド

父の日にプレゼントんするなら、まず、お父さんが好きな生活スタイルやカラーなどを知っておくことが大切です。

そのうえで、年齢や生活スタイルに合ったブランドを選ぶようにしましょう。

どんなに素敵な服を買ったとしても、お父さんの好みに合わないようなら「せっかくだけど…」と返される可能性もありますし、口では「ありがとう。」と言われたとしても、気に入らない服は結局タンスの奥にしまったままなどの可能性もあります。

選び方のコツ②品質や素材に注目

60代のお父さんは長く着られる、もしくは、高品質で素材の良い服を好む傾向があります。

なので、ブランドを選ぶときには、品質や素材にも注目することが大切です。

とくに父の日は、暑い日が段々と続くようになってくるので、涼しさを演出できる素材やちょっと高級感のある服を選べば、父の日にぴったりの服となります。

選び方のコツ③予算に応じて

もし、予算に余裕がある場合は、高級ブランドの服を贈るのも一つの方法ですが、予算に余裕がない場合には、手頃な価格で、かつ高品質な服を提供するブランドを選ぶようにします。

迷ったときにはハイブランドでも安い服があるので、そちらを通販などで探してもいいですね。

ハイブランドでも予算は5000円~50000円など幅広いので、必ずしもハイブランド=高級ブランドとは限りません。

選び方のコツ④ブランドの特徴を理解

それぞれのブランドには、特徴的なデザインや商品があるので、まずブランドの特徴を理解してから選ぶのもポイントです。

また、季節や行事によってブランドのラインアップが違うケースもあるので、その点も確認しておくと安心できます。

60代の父の日に選びたい服のブランド5選

60代のお父さんに服をプレゼントするなら、おすすめのブランドは以下の通りです。

ユニクロなどはある意味定番ですが、他にもおすすめのブランドはあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ブランド①ユニクロ

画像引用元:ユニクロ 公式

ユニクロと言えば、高品質で手頃な価格のカジュアルウェアが揃っているブランドです。

父親向けのアイテムも多数あるので、お近くに店舗がない場合は、オンラインストアも利用してみてください。

ブランド②ジャーナル スタンダード

ジャーナル スタンダードは、ベーシックなデザインと、クラシックで落ち着いた雰囲気のアイテムが揃っているブランドです。

メンズアイテムも多く揃っているので、ぜひお父さんの好みに合わせて、着心地のよい高品質なシャツやボトムスなど選んであげてください。

ブランド③ブルックス ブラザーズ

コットン ブロード ベンガルストライプ スポーツシャツ

ブルックス ブラザーズは、アメリカの老舗ブランドで、スーツやシャツなどのビジネスウェアが中心なので、品質の高さが人気の秘密です。

シックでシンプルなデザインが多いので、まだまだ仕事で現役でいる60代のお父さんにもぴったりのブランドだと思います。

ブランド④ジョンストンズ

画像引用元:ジョンストンズ 公式

ジョンストンズは、スコットランドの老舗ブランドで、高品質なカシミア製品が有名です。

父の日には、シャツなども売られていますが、冬に着てもらえるよに、スカーフやセーターなどをプレゼントして、長く愛用してもらえるような商品を選んでみてください。

ブランド⑤エディフィス

画像引用元:エディフィス 公式

エディフィスは、オーセンティックな雰囲気が魅力的なブランドとして有名で、どちらかと言うと、カジュアルウェアが中心です。

デザイン性が高く、60代のお父さんにもきっと似合う服が見つかります。

60代の父の日プレゼントで服を選ぶなら? まとめ

それでは、60代のお父さんの父の日におすすめの服ブランドを5選と、選び方のコツなどご紹介してみました。

60代と言えば、まだまだ現役で働いているお父さんも多いと思いますので、ぜひ着やすくてデザイン性の高いブランドを選び、父の日のプレゼントにしてみてください。

手軽に利用できるブランドと言えばユニクロですが、おしゃれなお父さんなら、ハイブランドを狙ってみるのも1つの方法です。

最後までお読みいただきありがとうございました!