羽田空港からホテルまで当日配送は可能?ホテル宅配サービスを解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

羽田空港からホテルまで当日配送は可能?ホテル宅配サービスを解説!

空港からホテルに当日配送は可能? 雑学・地域

羽田空港からホテルまで当日配送で荷物って送れるのかな?

JAL以外でもサービスがあると嬉しいんだけど…。

それなら、色々な航空会社で利用可能みたいよ?

今回は、羽田空港からホテルまでの当日配送は可能かなど、ホテル宅配サービスについて紹介するわ!

羽田空港からホテルまでの荷物配送サービスに「ホテル宅配サービス」がありますが、当日配送は可能かで不安になることもありますよね。

今回は、羽田空港からホテルまでの当日配送は可能なのか、サービスの詳細などご紹介します!

羽田空港からホテルまで当日配送は可能?

羽田空港からホテルまで荷物を当日配送したい場合、ホテル宅配サービスを利用する方法がありますが、JALやANAなどでサービスが行われています。

ちなみに、以前は佐川急便でも同様のサービスがあったのですが、現在はコロナ渦ということでサービスが停止されている点に注意してください。

たとえば、JALのホテル宅配サービスとは、羽田空港とベイエリア提携ホテル間のお客の手荷物を1個から当日配達でお届けしてくれるサービスで、当日配送は可能なんですね。

サービスを利用すれば、空港からそのまま観光地に出発できますし、空港に向かうのにも手荷物を持たずに移動できるなどのメリットもあります。

また、ANAでは、快速宅空便(国内線)という名前で、JALと同様に羽田空港からホテルまでの当日配送を行っているみたいなので、そちらも参考にしてみてください。

JALのホテル宅配サービスとは?

画像引用元:JAL ABC

JALでは、「手荷物当日配送サービス」の利用ができますが、JAL便に搭乗した羽田空港到着のお客さまに対してのサービスで、出発空港で預けた荷物を、当日中に宿泊先に届けてくれるサービスです。

WEBからの事前予約が可能で、かつクレジット決済で手軽に利用できるのは嬉しいですね。

受付と配達時間は、以下のとおりです。

JALの手荷物当日配送サービスの詳細

●受付 羽田空港:7:30~13:00→エリアホテル:20:00までにお届け
●引き取り 羽田空港:16:00~20:00引き取り→ホテル:10:00締切

利用料金:片道1,200円(税込):荷物サイズ(1個15Kgまで)

提携ホテル一覧

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル利用ならJAL

もし、ディズニーランドの観光でホテルを「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」にしているなら、JAL ABCを利用するのがおすすめです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルであれば、JALの手荷物当日配送サービスが適用され、空港からホテル、逆にホテルから空港の宅配も利用できます。

他にも提携ホテルがたくさんありますが、お台場・有明エリアについては、現在(2023/3/8)ではサービスが休止中となっています。

ANAの快速宅空便(国内線)とは?

画像引用元:ANA公式

ANAでも、ホテルから空港までの当日に持つ配達サービスがあります。

快速宅空便と呼ばれ、国内線のみのサービスではありますが、以下の3ステップで利用できるのでぜひ候補に入れてみてください。

STEP1:手荷物を預ける際に「宅空便」でと伝えます。
STEP2:到着空港からは、手荷物を引き取らずに身軽に目的地に到着できます。
STEP3:自宅または宿泊先などの目的地で、手荷物を受け取って完了です。

ちなみに、当日配送サービス(スーパー宅空便)は、11:00までの到着便が対象となります。

搭乗日当日に、ホテルや旅館などの宿泊施設(民泊を除く)まで手荷物を届けてくれるサービスです。

到着空港は、以下になります。

当日配送サービスの対象となる到着空港
札幌(新千歳)・東京(羽田)・名古屋(中部)・大阪(伊丹)・大阪(関西)・福岡・沖縄(那覇)

空港からホテルに当日配送するなら? まとめ

それでは、空港からホテルに荷物を当日配送は可能なのかやJALやANAの宅配サービスの詳細などご紹介してみました。

空港からホテルに荷物を配送できれば、身軽にすぐに観光地に行けると人気のサービスですが、提携ホテルは限定されるので、まずは、配送可能エリアにホテルがあるかを確認してみてください。

JALにするかANAにするかで利用料金は当然違いますが、似たようなサービスなので、もしわからない場合は公式サイトに問い合わせしてみるのもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました!