ファミマに「もちもちすみっコぐらし焼き」が登場!気の弱いねこがお菓子になっちゃった!数量限定だから急げ~!

もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味 食のイベント
Advertisements

ファミマからすみっコぐらしのお菓子が登場!

 

すみっコぐらしって、アプリでも有名だけど、あの独特のまったり感が良いよね。

ファンもやっぱり多いんじゃないかな?

私もすみっコぐらしが好きだから、わかるわー。

ファミリーマートですみっコぐらしのお菓子が販売されたのも人気がある証拠よね。

今回は、ファミマから登場した「もちもちすみっコぐらし焼き」について、価格や口コミなど紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
人気アプリのすみっコぐらしが、ファミマからスイーツとして登場しましたね。
もちもち焼きということで、今まではこういうシリーズはローソンが多かった気がしますが、ファミマでも利用できるとなりうれしい限りです。

ということで、今回はファミマで2月16日から販売されている「もちもちすみっコぐらし焼き」について、価格や口コミなどご紹介しますね!^^

ファミマ限定「もちもちすみっコぐらし焼き」とは?


画像引用元:食品産業新聞社

2021年2月16日から、全国のファミマで「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」が登場しました。
和菓子の食べマスシリーズはローソン限定でしたが、ファミマ限定はもちもち焼きシリーズが有名みたいで、私も近くのファミマに行ったんですが、発売日には手に入らず…

今日は猛吹雪なので、明日以降ゲットしてこようと思っています。
実は、もちもち焼きシリーズは、以前にも「もちもちリラックマ焼き」「もちもちポムポムプリン焼き」などが出て、人気を集めていました。

すみっコぐらしのねこをモチーフにした、もちもち焼きの中には、カスタードクリームが入っていて、フォルムが何といっても可愛い!
レアなタイプでは、魚を持ったタイプもいるそうで、ちょっとしたお宝気分も味わえます。

気になる価格は、156円(税別)なので、もし期間中ファミマに寄ることがありましたら、ぜひすみっコぐらしのもちもち焼きもチェックしてみてください。

ちなみに、数量限定でなくなり次第終了なので、気になる方は早めがおすすめです。

実食レビューは、こちらのページからどうぞ。

【ファミマ検証】もちもちすみっコぐらし焼きの実食レビュー!数量限定だから急げ~!
ファミマ限定のすみっコぐらし焼きゲット!こんにちは。トレトレです。今日は猛吹雪の中、雪はねを1時間ほどしたのですが、その後に弟が近くのファミマで昼食を買ってきてくれました。そして、これも売っていたよーと私が手に入らなかった「もちもちすみっコ

「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」の概要

それでは、上記のおさらいということで、今回のファミマ限定「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」について概要をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

商品名 もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味
発売日 2021年2月16日
※数量限定でなくなり次第終了
サイズ 全長約80mm(パッケージを除く)
価格 156円(税別)
取り扱い店舗 全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー

注意事項もありますので、以下に引用させていただきますね。

※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります

引用元:バンダイ公式

パッケージもすごくかわいいので、ぜひファミマでゲットしてみてくださいね。^^

画像引用元:バンダイ公式

「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」の口コミ

それでは、ファミマ限定「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」の気になる口コミを見ていきましょう。

すでに手にされてる方も多いので、ツィッターでも話題沸騰中です。
気になる人気の秘密を、口コミから探っていきましょう!

やっぱりモチモチなんですねー。

おさかなバージョン手に入れたいです!

私の地元でも売ってなかったんです。( ;∀;)
でも発売日に間に合わなかった可能性があるので、今日また行ってきます。

もちもちすみっコぐらし焼きは数量限定だから急げ~!

それでは、2021年2月16日からファミマ限定で登場している「もちもちすみっコぐらし焼き カスタード味」についてご紹介してみました。

地元では発売日に手に入れることはできませんでしたが、数量限定とのことで焦っております。
今日は猛吹雪ですが、お昼にもう一度行ってみて、無事ゲット出来たら良いなと。
一部取扱いがない店舗もあるので、チェックしてみてくださいね。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました