マクドナルドのシニア割引は何歳から適用?お得にクーポンをゲット! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

マクドナルドのシニア割引は何歳から適用?お得にクーポンをゲット!

マクドナルドのシニア割引は何歳から? 雑学・地域

マクドナルドにはシニア割引があるらしいね。

でも、どうやってクーポンを入手すればいいのかな?

どうやら、シニア割引ってキャンペーン限定みたいね。

今回は、シニア割引特典やクーポンの入手法など紹介するわ!

マクドナルドでは、若者層が多いイメージですが、シニア層にもお得なキャンペーンを随時実施しています。

今回は、マクドナルドのシニア割引について、何歳から適用なのかなどご紹介します!

マクドナルドで利用可能なシニア向け特典について

誰もが知っているファーストフードチェーン、マクドナルドでは、シニア層をターゲットにした特定の割引やプロモーションを時折実施しています。

全ての店舗で一貫したシニア割引があるわけではないですが、各店舗では特定の年齢層を対象にしたクーポンを提供していることがあります。

この年齢基準は、クーポンやキャンペーンによって55歳以上であったり、60歳以上であったりと異なります。

ただ、一般的なクーポンよりも特定の年齢層や時間帯を対象にしているため、こうしたクーポンは通常よりもお得感があります。

マクドナルドのシニア向けクーポン特典:50歳から利用可能

マクドナルドでは、オフィシャルアプリとは別に、各店舗が独自にクーポンを提供していることがあります。

利用可能な年齢は、50歳からあるいは65歳からと、クーポンによって異なるため、詳しく確かめてください。

クーポンが手に入る主な場所は、店内や新聞の折り込みチラシで、多くの場合、ここで見つけることができます。

シニア向けクーポンは他のクーポンに比べて利用できる時間帯が限定されているので、注意が必要です。

多くのシニア専用クーポンは、朝食時間帯またはランチタイムのみ使用できる傾向があります。

マクドナルドの60歳以上対象の敬老の日キャンペーン

2017年には、敬老の日の朝7時から10時の3時間だけ、60歳以上の先着50名のお客様に「ソーセージマフィンコンビ」を無料で進呈するキャンペーンが展開されました。

朝マックが提供されていない店舗では、代わりにチーズバーガーとSサイズのドリンクがプレゼントされたようです。

このように、敬老の日などでは、シニアに特化したキャンペーンが実施される可能性が高いので、しっかりチェックしましょう。

キャンペーン実施時には、カウンターで年齢を証明するための身分証明書(運転免許証やマイナンバーカードなど)が必要になることがありますので、持参すると良いでしょう。

以下に、過去に行われていたマクドナルドのシニア向け割引やクーポンの情報を挙げていきます。

  • 特定の店舗では、年齢要件が50歳以上や65歳以上などと設定された店舗独自のクーポンを時々提供しています。これらのクーポンは通常、店内やローカル新聞の折り込み広告で配布されます。利用可能な時間帯や曜日が制限されていることもあるので、詳細を確認しましょう。
  • 2017年の敬老の日には、早朝7時から10時まで、60歳以上のお客様先着50名に対し、定番の朝食メニュー「ソーセージマフィンコンビ」が無料で提供されるキャンペーンがあるなど、敬老の日にはシニア層向けの特別なプロモーションが行われる可能性があります。

お得にクーポンをゲットするなら?

クーポンの入手方法としては、以下の通りです。

  1. マクドナルドの公式アプリ: 毎週金曜日に新しいクーポンがリリースされます。
  2. ニュースアプリのクーポン: 「SmartNews」「Yahoo!JAPAN」「グノシー」などからもクーポンを入手可能です。
  3. デリバリーサービスアプリのクーポン: 「マックデリバリー」や「Uber eats」からもクーポンを取得できます。
  4. 折り込みチラシ: ローカル新聞の折り込み広告から店舗限定クーポンを見つけることができます。
  5. LINE「スゴ得」クーポン: マクドナルドのLINEアカウントを友だち登録すると、特別クーポンが届くこともあります。
  6. アンケートアプリのクーポン: 「KODO」などのアンケートアプリからもクーポンを獲得できます。

マクドナルドのシニア割引は50歳と60歳向け まとめ

それでは、マクドナルドのシニア割引は何歳から適用されるのか、また、クーポンの入手方法などご紹介してみました。

マクドナルドのシニア向け割引やクーポンは豊富で、いくつかの方法でクーポンを取得して利用することができます。

ただ、その都度条件や内容をしっかり確認することが大切なので、その中から最もお得なオプションを選びましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!