ヤフオクの「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」の使い方は? | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ヤフオクの「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」の使い方は?

落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポンの利用法 ヤフオク関係

ヤフオクの「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」は、10月9日までだね。

でも、イマイチ使い方がわからないんだよなぁ。

確かに…クーポンってわかりにくいサービスよね。

今回は、ヤフオクの「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」の使い方など紹介するわね!

ヤフオクで、2022年10月9日まで使える「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」ですが、使い方が少しわかりづらいですよね。

今回は、クーポンの適用方法や対象者などご紹介します!

「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」の使い方

画像引用元:ヤフオク!

「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」は、名前からもわかるかもしれませんが、まだヤフオク!で落札や購入の履歴がない方、もしくは、キャンペーン開始時に、過去1年以上、落札や購入経験がない方に向けた半額サービスです。

ちなみに、対象者などは以下になります。

  • 開催期間:2022年9月26日(0:00)~2022年10月9日(23:59)まで
  • 特典内容:100円以上の落札、または購入金額から50%OFF(割引上限額は1,000円まで)
  • 対象者:
    ・ヤフオク!で落札・購入経験のない、もしくはキャンペーン開始時に、過去1年以上落札や購入経験がないユーザー
    ・PayPayアカウント連携済みのYahoo! JAPAN ID
    ・2022年9月25日〜2022年9月28日までに落札か、購入した商品に対して適用

ヤフオクのクーポンの利用方法

画像引用元:ヤフオク!ヘルプ!

勘違いされてる方もいらっしゃいますが、ヤフオクのクーポンは、落札後に使用するものなので、クーポンを利用して落札するものではありません。

上記の画像でもわかりますが、相手との取引が始まり、代金を支払う時点でクーポンの利用ができます。

[Yahoo!かんたん決済で支払う]もしくは[支払い手続き画面へ]ボタンをクリックしてから、支払い手続きページへ進むのが基本の流れです。

なので、ストア決済を除いて、入札や取引開始時の取引ナビの画面では、クーポンを適用できないようになっています。

クーポンの適用タイミングを知っておかないと、うっかり使い忘れる可能性もあるので、気を付けてみてください。

クーポン利用の流れ

  1. まず、Yahoo!かんたん決済の支払いページか、一部のヤフオク!ストアの購入手続きページを開き、[この商品で使えるクーポンが○枚あります!]があれば、そちらをクリックしましょう。
    利用できるクーポンは、クーポン一覧ページで確認可能です。
  2. 適用できるクーポンを選びます。
    (今回は、落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン)
  3. クーポンを選ぶと、-○○円などと表示されるので、続けて支払い方法など、支払いに関する項目を選んでください。
  4. 確認ページが開いたら、クーポンが適用されているかをしっかりと確認しましょう。
    ※クーポン適用後に、画面を閉じたり、ほかの支払い手続きをやり直したりすると、一時的に解除される場合があるので気を付けてください。
  5. これでクーポンの利用は完了です。

クーポンが適用されると、落札金額合計の下に、クーポン-○○円と表示されるのでわかりやすいとは思いますが、今回のように「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」を利用する場合、クーポンが適用されていない状態で取引を終えてしまうと、50%OFFクーポンの対象外となってしまいます。

クーポンが適用されているかをしっかりと確認し、適用後は余計な作業をして、クーポンの適用外にならないように注意してみてください。

ヤフオクのクーポンは適用されてるかの確認が必須 まとめ

それでは、ヤフオクの期間限定クーポン「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」について、対象になる方の条件や、クーポンが適用されるタイミング、利用する時の手順などご紹介してみました。

落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポンは、もし対象となっているのに気づかないと、取引がカウントされてしまうので、半額のチャンスを逃してしまいます。

クーポンは一覧ページなどで確認の上、自分が対象者となっている場合は、必ずクーポンを選び、適用されたかもしっかりと確認すると、お得に使えると思います。

今回の「落札はじめて・ごぶさた50%OFFクーポン」は、2022年は10月9日までなので、対象者かどうか、まずは確認してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!