メルカリのお買い物ガチャのポイントはいつ入る?もうすぐ9月のキャンペーン終了!

メルカリのお買い物ガチャのポイントはいつ入る?メルカリ関連

メルカリでお買い物ガチャポイントっていつ入るのかな?

2022年の9月キャンペーンはもうすぐ終了らしいけど。

お買い物ガチャのポイントは、1週間以内に入るらしいわ。

今回は、メルカリのお買い物ガチャのポイントが入る時期やキャンペーンの詳細など紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

メルカリのお買い物ガチャのポイントっていつ入るのかが気になりますが、キャンペーンをぜひ利用してみたいですよね。

今回は、ポイントが入る時期やキャンペーンの詳細などご紹介します!

メルカリのお買い物ガチャのポイントはいつ入る?

メルカリのお買い物ガチャのポイントはいつ入る?

メルカリではお買い物ガチャのキャンペーンが、2022年9月末まで開催されていますが、手に入ったポイントがいつ入るのかと疑問に思ったことはありませんか?

まず、メルカリのお買い物ガチャのポイントの抽選結果は、商品の購入手続きを完了した次の日から1週間以内に、アプリの画面下の「お知らせ」で連絡が来るようになっています。

キャンペーンが終了(2022年9月30日まで)してから、2022年10月24日の23時59分までに、当選した等級に応じてメルカリポイントが付与されるのが本キャンペーンです。

ちなみに、お買い物ガチャのポイントの有効期限は、2022年11月30日の23時59分となっているので、期限が過ぎないうちに使い切るようにしてください。

当選ポイントの詳細

当選ポイントは、1等が5万ポイントと大盤振る舞いですが、当選確率は非常に低いので、宝くじに挑戦する気持ちで、気軽に抽選をしてみてください。

宝くじが買わないと当たらないように、抽選しないとポイントも当たりません。

  • 1等:P50,000
  • 2等:P5,000
  • 3等:P500
  • 4等:P10

お一人様の当選回数に上限はなく、同時に付与ポイントの上限もありません。

また、複数回抽選に参加し、抽選結果が届いていれば、ポイントはまとめて付与されるみたいです。

キャンペーンに参加し、メルカリ内で買い物(メルカリストア、メルカリShopなど)をすれば、必ず当選するキャンペーンがお買い物ガチャです。

ほとんどの方が4等の10ポイントになると思いますが、当選数は公表されないので、3等以上が何人いるかは調べられません。

お買い物ガチャは1日1回

2022年9月30日まで実施されている、メルカリのお買い物ガチャは、一日一回の購入で1回だけ抽選できるため、1日に5回以上買い物をしても、抽選回数は1回のままで増えません。

なので、期間がギリギリではありますが、5回の買い物を予定しているなら、5日に1度に分けてメルカリ内で買い物をすれば、5回抽選が出来ると言うことです。

ただ、メルカリでお得な商品はすぐに売り切れてしまうことも多く、購入日を変えたら、目当ての商品が手に入らなくなる可能性もあります。

対象外になるケースは?

また、参加するボタンをクリックする前=キャンペーン参加前に購入した商品は、抽選の対象外になる点にも注意が必要です。

抽選対象になる例として、たとえば、9月20日の朝10時に商品を購入し、20日の夕方18時にキャンペーンに参加した場合は抽選できます。

メルカリのお買い物ガチャは、4等は当たるキャンペーンなので、ぜひ開催終了日までに買い物を済ませてみてください。

ガチャに当選すると通知が来る

メルカリのお買い物ガチャは、当選すると【「お買い物ガチャ」当選結果のお知らせ】という風に、通知がきます。

上記でもご紹介しましたが、早い人なら翌日には通知が来るので、7日以上経過しても通知が来ない場合は、メルカリに問い合わせしてみると良いかもしれません。

抽選したら、必ず4等は当たるそうなので、ぜひガチャのキャンペーンに参加してみてください。

お買い物ガチャのポイントは早ければ翌日通知

それでは、メルカリのお買い物ガチャのポイントはいつ入るのかや、当選ポイントの詳細、お買い物ガチャでの注意点などご紹介してみました。

メルカリのお買い物ガチャのポイントは、早い人なら翌日に通知がきますし、遅くても1週間以内とされています。

また、ガチャが引けるのは1日に1回までなので、1日に複数回引けない点には注意してください。

最後までお読みいただきありがとうございました!