お菓子の包装紙をリメイクして使っちゃおう!アイディア例5選!

お菓子の包装紙リメイク例HOW TO(ハウツー)

お菓子の包装紙って捨てるのもったいないよね。

とくにコラボ商品とか、何とかリメイクできないかな?

それならとっておきのリメイク法があるわ。

今回は、捨てるにはもったいないお菓子の包装紙リメイク例を紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

お菓子の包装紙って、捨てるにはもったいないくらい可愛いのが多いですよね。

とくにコラボ商品はリメイクすると長く使えると思うので、今回は包装紙リメイクアイディア例をご紹介します!

お菓子の包装紙リメイク例5選

お菓子の包装紙はキャラ物とコラボなど、そのまま捨てるにはもったいないと思うものが多いです。

もしどうしても捨てるのが忍びないなら、リメイクして、ほかの用途で使ってみませんか?

中には、何となく可愛いけど捨てるのがもったいないと箱にしまったままの可能性もあります。

そんな可愛いお菓子の包装紙をリメイクしたら、途端に可愛いアイテムに早変わりです。

今回は、捨てるにはもったいないお菓子の包装紙のリメイクアイディアを5選してご紹介します。

リメイク①ブックカバー

画像引用元:LIVING 埼玉

こちらは一時期大ブームになった鬼滅の刃のコラボお菓子の包装紙を使ったリメイク法です。

ブックカバーなら、それほど手間もかかりませんし、普段本をたくさん読まれる方はカバーはある意味消耗品なので、使ってみたくなります。

鬼滅の刃が好きな方なら、「そのカバー、どこで売ってるの?」と興味津々に聞かれるかもしれないですね。^^

リメイク②チーズケーキの箱で時計

画像引用元:RoomClip mag

こちらは、チーズケーキが入っていた箱をオリジナルの時計にするリメイク例です。

チーズケーキの箱はちょうど丸いですし、店独自のデザインが使われてるので、捨てるのはもったいないですよね。

リメイクシートなどを使ってウッドアートっぽくしているのも素敵で、こんな時計なら毎日使いたくなります。

リメイク③ポーチ作り

画像引用元:ハンドメイドレシピと手作り情報サイトアトリエ

こちらのリメイクアイディアは、上記と比べると難易度は高めですが、好きな柄の包装紙がビニールバッグになるのは素敵ですよね。

ポーチなので、ファスナーをつける部分が一番大変かもしれません。

キャラクターコラボの包装紙でアニメショップみたいなポーチにしてもいいですし、画像のようにちょっとおしゃれな柄を選ぶなど、日常的に使うアイテムがオリジナル製品になるのは本当に素敵だと思います。

リメイク④引き出し収納

画像引用元:RoomClip mag

こんなのもリメイクできちゃうの!と驚きのアイディア例が引き出し収納です。

私は好きな包装紙がたくさんあるので、部屋の収納グッズがお気に入りの柄で作れるとしたら素敵すぎます!

とくに、小さな子どもさんがいるご家庭なら、雑貨屋などの可愛い包装紙をインテリアにリメイクしたら、喜ばれること間違いなしです。^^

リメイク⑤チュッパチャップス缶バッチ

画像引用元:LAURIER PRESS

こちらは簡単にリメイクが可能なお菓子の包装紙を使った、缶バッチです。

缶バッチって意外と使い道がありますし、飴玉などの包装紙は小さいので、リメイクもプチサイズがおすすめです。

チロルチョコなども可愛いですし、チュッパチャップスで缶バッチが作れたら、ちょっと部屋の中がアメリカンな感じに早変わりすると思います。

お菓子の包装紙リメイクでオリジナルアイテムを作ろう!

それでは、捨てるのはもったいなかわいいお菓子の包装紙をリメイクできる、DIYアイディアをご紹介してみました。

ちょっと本格的なDIY作品もあれば、簡単に作れる初心者タイプのリメイクもあるので、捨てるのはもったいないと押し入れにしまってある包装紙がもしありましたら、ぜひリメイクしてDIYにチャレンジしてみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント