東京・目白庭園で11月21~29日まで!紅葉ライトアップが始まる!整理券必須?

イベント概要
Advertisements

東京では今が紅葉の旬?

北海道はもう初雪が降ったから、紅葉が終わりに近づいてるけど、東京では今が紅葉の旬なんだね。

何だか同じ国なのに、異国の情緒がある気がするよ。

紅葉を見ると、秋って気がするわよね!

私は銀杏が好きだけど、赤い木とかも素敵だし、紅葉狩りとか好きな人の気持ちがわかるわー。

今回は、東京の目白庭園の紅葉ライトアップについて紹介するわ!

こんにちは。トレトレです。
東京の目白庭園で、11月21日から29の間に、紅葉のライトアップが始まりますね。
毎年楽しみにしてる方も多いと思いますが、紅葉ってそのまま見ても綺麗ですが、夜の雰囲気も素敵ですよね?

今回は、東京のメジロ庭園の紅葉ライトアップの詳細と、以前の口コミなどご紹介しますね!^^

東京目白庭園の紅葉ライトアップは2020年も開催!


画像引用元:FASSION PRESS

去年も大好評だった東京の目白庭園の紅葉ライトアップですが、2020年も11月21日から29日の間で開催されます。
黄色やオレンジ、赤などのそのまま見ても綺麗な紅葉ですが、ライトアップされると、それはもう幻想的な雰囲気ですよね!

紅葉ライトアップのイベントは、今年で8回目を迎えるそうですが、去年も大人気だったこともあり、夜の公園の荘厳さが感じられる気もします。

ライトアップの時間帯は普段開放されない時間帯なので、期間中は17:30から21:00の時間帯に特別に開園されるそうです。

そもそもメジロ庭園は、普段から都心の癒しの場でもありますし、深紅のモミジや、松の雪吊りなど、見どころもいっぱい。

ただ、2020年はコロナ対策のため、いくつか注意事項もありますので、そちらもチェックしておきましょう。

【コロナ対策についての注意】

  1. 入場制限あり(入場整理券を当日の17時より配付して、入場数が制限されます)
  2. 飲食ブースの出店はなし
  3. 昼間は無料、夜は入園料が300円かかる

【東京のメジロ庭園の紅葉ライトアップの詳細】

日時 2020年11月21日(土)~11月29日(日)
時間帯 17:30~21:00 ※最終入園は20:30。
会場名 豊島区立目白庭園
住所 東京都豊島区目白3-20-18
入園料など 入園料:200円(未就学児は無料)
通常開園時間9:00~17:00は入場無料。

【会場の住所詳細(グーグルマップ)】

【交通アクセス】

  • JR目白駅から徒歩で約5分
  • JR池袋駅より徒歩約15分
  • 車で来る場合は駐車場がないことに注意してください。

もし自宅の庭をライトアップしたい方は、こんなライトアップアイテムを使うのも良いかもしれません。

クリスマスが近いので、イルミネーションがあると便利ですね!^^

前回のメジロ庭園の紅葉ライトアップの口コミ

メジロ庭園の紅葉ライトアップは、以前も大好評だったこともあり、ツイッターでも口コミが数多くありました。
今回は、その一部をご紹介しますね。

すごく幻想的ですよね!^^

紅葉ライトアップのラリーなどしても楽しいかもしれませんね。

異世界に迷い込んだような幻想的な風景が素敵です!

目白庭園の紅葉ライトアップを楽しもう

それでは、11月21日から開催が決まった、目白庭園の紅葉ライトアップについてご紹介してみました。
去年も綺麗でしたが、今年はどうなるのかが気になりますね。

コロナの影響で、入場制限がかかるそうなので、そこはちょっと残念…。
でも、幻想的な風景を写真に収めておいたら、毎年の楽しみにもなりますよね。

口コミでも大人気の目白庭園の紅葉ライトアップですから、ぜひ注意事項を守って、2020年のライトアップも楽しんでみてください。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました