餃子の祭典「クラフト餃子フェス 2022」が開催!期間など調査!

クラフト餃子フェス 2022食のイベント

クラフト餃子フェスが開催されるらしいね!

出店もすごそうだし、待ち焦がれる人も多いみたいだね。

開催まで後8日だから、すでに行く準備をしている人も多いみたいね。

今回は、初開催の餃子の祭典「クラフト餃子フェス」について、気になる開催期間や場所など調査してみたわ!

こんにちは。トレトレです。

クラフト餃子フェスですが、開催まで残り8日となりましたね。

今回は「クラフト餃子フェス 2022」について、気になる開催期間や開催地など調査してみました!

クラフト餃子フェス 2022とは?

画像引用元:PR TIMES

2022年4月29日から5月8日までのゴールデンウィーク中に、世田谷区(東京)の駒沢公園で「クラフト餃子フェス」が初開催されることになりました。

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、小籠包など多彩な餃子メニューを15店舗が提供するお祭りで、まさに圧巻です。

クラフト餃子との新しいフレーズをテーマに15店舗が集結するわけですが、ラインナップがまたすごいんですよね。

ということで、以下にラインナップの一部も簡単にご紹介します。

ちなみに、画像引用元は、全てイベントチェッカーからです。

気になるラインナップ

ラインナップを左上から右下にかけて簡単にご紹介します。

餃子の宮でんでん:小江戸黒豚餃子(1行目左)

川越のブランド豚や埼玉県産の小麦を使用し、地産地消にこだわった地元愛たっぷりの餃子です。

格之進:牛醤薫る!甘酢餡揚げ肉饅頭(1行目中央)

格之進では、甘酢餡がたっぷりとかかった揚げ饅頭が登場!金格ハンバーグを包み、甘酢餡をかけた極上の一品です。

鼎’s:羽根つき焼小籠包 鼎’s(1行目右)

台湾で人気の小籠包専門店「京鼎楼」の点心師が開発したという「羽根つき焼小籠包」が販売されます。

餃子の花は咲く:極上の伊勢海老餃子(2行目左)

うどん店の餃子の花は咲くからは、伊勢海老をふんだんに使用し、餡を詰め込んだ「極上の伊勢海老餃子」が販売されます。

福吉:味噌だれで食べる 京都九条ねぎの餃子(2行目中央)

にんにくを使わない餃子で有名な「餃子の専門店 福吉」からは、ごまが香る味噌ダレと九条ネギがやみつきになる餃子が登場です。

肉汁餃子のダンダダン:東京手羽餃子(2行目右)

東京手羽餃子は、鶏の手羽先に餃子の餡をたっぷり詰め込んでカラッと揚げた、ジューシーな味わいが特徴の餃子で、まさにフェスにふさわしい逸品となってます。

博多八助:博多ひとくち餃子(3行目左)

博多八助では、カット方法にもこだわった国産キャベツをたっぷりと使い、野菜本来の旨みが感じられるひとくち餃子が登場です。

肉玉そば越智×浅草開化楼:謹製 旨味肉汁餃子(3行目左)

背油を練り込んだという肉汁たっぷりの「謹製 旨味肉汁餃子」がラインナップとして登場します。

クラフト餃子フェス 2022の概要

それでは、上記のおさらいの意味で概要をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

フェス名クラフト餃子フェス TOKYO 2022
開催期間2022年4月29日~5月8日までの10日間
時間10:00~20:00まで
※平日は11:00開場
開催場所駒沢オリンピック公園 中央広場
住所東京都世田谷区駒沢公園
入場料無料
※飲食代は別途(食券、電子マネー利用可能)

交通アクセスと最寄り駅など

  • 東急線「駒沢大学駅」から徒歩で15分
  • 東急線「都立大学駅」から徒歩で22分
  • 東急線「自由が丘駅」から徒歩で25分

クラフト餃子フェス 2022の気になる口コミ

クラフト餃子フェス 2022は、後8日ほどで開催されるため、SNSでもすでに話題沸騰中です。

今回は、人気の秘密をツイッターの口コミから探ってみます!

テイクアウトできるの嬉しいですね!^^

連休中と言うのがまた良いですよね~。

ラインナップも気になりますよね。

4月29日から開催の餃子フェスをお見逃しなく!

それでは、4月29日から5月8日までの10日間開催される「クラフト餃子フェス 2022」についてご紹介してみました。

SNSでも話題沸騰中ですが、お持ち帰りがあるので、人ごみの中で食べたくない方にもおすすめです。

ただ、ゴールデンウィーク中なので混雑する可能性もあるので、ちょっと今の時期注意が必要かもしれません。

ラインナップが本当にすごいので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント