タイミングが合わない人がいる理由は?スピリチュアルな意味4選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

タイミングが合わない人がいる理由は?スピリチュアルな意味4選!

タイミングが合わない人がいる理由は? 雑学・地域

不思議とタイミングが合わない人がいるんだよね。

これってスピリチュアル的にはどんな意味があるの?

そうね。タイミングが会うためには覚えておきたいことがあるわ。

今回は、タイミングが会わない人の理由とスピリチュアル的意味を紹介するわね!

もし特定の人と親しくなりたいと感じても、なぜか出会いのチャンスが逃れてしまう、そんな経験はありませんか?

今回は、お互いに良い印象を抱きながらも、タイミングが合わないでいる関係について、スピリチュアルな視点から解き明かします。

タイミングが合わない人がいる理由は?

では、タイミングがなかなか合わない人たちとの関係は、スピリチュアル的にどのような意味を持っているのでしょうか。

以下に、その深い意味を探っていきます。

①内なる意識が拒絶している可能性がある

人間の意識は「顕在意識」と「潜在意識」の二層に分かれているとされています。

「顕在意識」は私たちが日常的に自覚している思考や感情を指し、「潜在意識」は通常は意識されず、心の奥深くに隠された思考や感情を意味します。

私たちの意識の大部分、約90%は潜在意識によって占められているといわれています。

例えば、あなたが表面上は「この人が好きだ」と感じていても、潜在意識で何らかの抵抗感を持っている場合があります。

それは、「自分にはこの人がふさわしくないのではないか」といった自己否定の感情があるためかもしれません。

このような内面の葛藤が、相手との出会いのタイミングを狂わせているのです。

②顔や雰囲気が異なる人とは相性が難しい場合がある

人相学によれば、顔の特徴一つ一つにその人の性格が現れるとされています。

自分に似た顔立ちの人とは、性格も似ており、親しくなりやすいと言われます。

前世で親子や兄弟の関係だった可能性があり、より強い絆で結ばれている可能性があります。

一方で、顔立ちや雰囲気が大きく異なる相手とは、前世での関係が少なく、性格の不一致が生じやすいため、好意を持っていてもすれ違いが生じ、タイミングが合わないことが多くなります。

③「ちょっと待って」という宇宙からのメッセージ

忙しくスケジュールを調整してもなかなか出会う機会が訪れない場合、宇宙や運命から「今はこの人と関わらないで」というサインが送られているかもしれません。

タイミングの一致は運の影響を受けることが多く、守護霊からのメッセージが関係しています。

タイミングが合わないこと自体に深い意味があるということです。

宇宙の意図に注意を向けることが大切です。

④波長の不一致

人はそれぞれ異なる波長を持っています。

波長は時とともに変わり、ポジティブな状態では同じような波長を持つ人と引き寄せ合います。

ですが、あなたが相手との出会いを楽しみにしていても、相手の波長がネガティブであったり、あなた自身が低い波長にいたりすると、どうしても出会いのタイミングは合わなくなります。

逆の場合も同様です。

タイミングが合わない人との関係に縁はないのか?

タイミングというのは、縁や相性など、多くの要素が絡み合って決まります。

タイミングがうまく合う人とは、通常、「縁」が強いと言えます。

「縁」とは、お互いの性質や力を最大限に引き出し合える関係性を指します。

この概念は、恋人関係だけでなく、友人関係やビジネス関係にも当てはまります。

気が合い、お互いに利益をもたらせる関係には、自然と事がスムーズに進むものです。

縁がある人たちとは、何をしても順調に進み、恋愛や結婚に発展する可能性が高いです。

縁がないと断定するのは早計

しかし、タイミングが合わない人との間に縁がないと断定するのは早計です。

時には、「この時点でこの人は必要ではない」と宇宙が示している場合もありますが、時間が経つにつれて、深い縁が築かれる可能性もあります。

縁と同様に、人間関係のタイミングは変動し続けます。

今は全く合わないと感じる人とも、時が経つにつれて突然タイミングが合うようになることがあります。

ですから、今タイミングが合わないとしても、それが永遠に続くわけではありません。

特に気になる相手なら、タイミングが合うのを静かに待つのも一つの方法です。

タイミングが合わない人とどう関わるべきか?

では、タイミングが合わない人とはどのように接していけば良いのでしょうか。

もし、その人との縁を築けない、会う機会がないと感じるならば、もしかすると、まだその人との縁を受け入れるだけの心の余裕がないのかもしれません。

自分自身を磨くことから始める

まずは、自分自身を磨くことから始めましょう。

運動して体を整えたり、メイクやファッションで魅力を高めたり、人との会話で的確な意見が言えるようにコミュニケーション能力を磨いたりすることが有効です。

相手に変化を期待するのではなく、自分自身の成長を目指しましょう。

自分が自分らしく輝きながら成長することで、気になる相手との縁が繋がり、タイミングが合うようになるはずです。

焦らない

また、急いで結果を求めず、焦らないことも重要です。

ただちに相手と結婚したいからといって、無理にタイミングを合わせようとするのは避けましょう。

タイミングに関する波長は、その人の人生に沿って徐々に変化していくものです。

時間をかけて相手との関係を築くことで、自然と波長が合致する瞬間が訪れます。

その時こそが、恋愛や結婚に適したタイミングなのです。

タイミングが合わない人は時間の経過を待とう まとめ

大いなる幸せを手に入れるためには、その前に大きな挑戦を克服する必要があります。

タイミングがうまく合うようになるためには、内面の成長が必要です。

自己を高め、相手にとって唯一無二の存在になることで、やがてはタイミングが完璧に一致するようになるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!