オートバックスでペイペイは使えるの?利用できる決済方法! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

オートバックスでペイペイは使えるの?利用できる決済方法!

オートバックスでペイペイは使える? ネット関連

ふとした疑問なんだけど、オートバックスでペイペイって使えるのかな?

それと、他にも決済方法はあるの?

オートバックスでは、ペイペイ以外の決済方法も使えるわ。

今回は、オートバックスで使える決済方法など紹介するわね!

オートバックスでのPayPayの使用可能性とその利点に関する情報をこちらでご紹介します。

オートバックスでは、PayPayを含む様々なキャッシュレス決済方法が利用できます。

PayPayを使用することで、特定のキャンペーンや還元率を利用することが可能です。

オートバックスでペイペイは使える!

画像引用元:オートバックス公式

まず結論として、オートバックスではペイペイが利用可能です。

これにより、PayPayアプリの無料ダウンロードを利用して、支払い時に便利に使うことができます。

また、ペイペイではさまざまなキャンペーンが開催されており、例えば「友だち紹介キャンペーン」では、特定の紹介コードを入力することでPayPayポイントが獲得できます。

オートバックスでPayPayを使用すると、特に経済的な利点があります。

ペイペイの還元率は0.5~1.0%で、残高払いと後払いで異なる還元率が設定されています。

具体的には、200円の支払いで1~2ポイント、1000円で5~10ポイント、10000円で50~100ポイントが還元されます。

ペイペイに登録できるクレジットカードは?

ペイペイでの支払いは、現金払いと比べてお得です。

ただし、ペイペイに登録できるクレジットカードの種類には制限があり、キャンペーン特典を受けられない場合もあるため、利用する際にはこれらの点を考慮することが重要です。

また、本人認証サービスが未登録の場合は、利用可能額に上限が設けられていることや、PayPay残高へのチャージができないことも留意しておきましょう。

ペイペイの新しいクレジットカードポリシーについての更新について、公式では以下のように変更されます。

PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」以外のクレジットカードを利用した決済ができなくなる期日を2025年1月に見直します。

引用元:ペイペイ公式

「PayPayあと払い」に登録すると?

「PayPayあと払い」に登録すると、支払い方法が次のように変わります。

  • PayPayカードを持っている場合は、そのカードの利用料金と共に銀行口座から自動引き落としになります。
  • PayPayカードを持っていない場合は、バーチャルのPayPayカードが発行され、登録した銀行口座から引き落としが行われます。

これは、「PayPayあと払い」を設定すると、物理的なPayPayカードかバーチャルのPayPayカードが必要となることを意味します。

さらに、PayPayカードの作成には特典があり、カードを作成するだけでポイントを獲得できるキャンペーンも実施されています。

PayPayカードを新たに作成する際は、これらのキャンペーンを利用してお得に進めることができます。

オートバックスのキャッシュレス決済は他にもある

オートバックスでは、様々なキャッシュレス決済オプションが利用可能ですが、商品によっては使用できない決済方法があるため、事前に確認することが重要です。

例えば、車検費用の支払いでは、整備費用や部品代にはクレジットカードやショッピングローンが使えますが、自賠責保険、重量税、印紙代には現金のみが対応しています。

また、車の購入の場合、現金や店舗指定のオートローンのみが利用可能です。

オートバックスのネットショップでは、「宅配受取」時にクレジットカード、代金引換、コンビニ決済が、「店舗受取」時にはクレジットカードとコンビニ決済が利用できます。

利用可能なクレジットカードの種類には、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersが含まれます。

また、オートバックス独自の「オートバックスグループザカード」も利用でき、これにはニコス=VISA、オリコ=MasterCardから選択可能です。

スマホ決済のオプションも豊富

スマホ決済(QRコード決済)のオプションも豊富で、PayPay、auPAY、d払い、楽天ペイ、メルペイ、LINE Payなどが利用できます。

ただし、一部の商品やサービスでは利用できないこともあるので注意が必要です。

さらに、オートバックスでは楽天Edy、WAON、nanaco、QUICPay+、iD、各種交通系ICカードなどの電子マネーも利用可能です。

Tポイントの利用も可能で、商品代や工賃にポイントが貯まり、200円につき1ポイントが加算されます。

ただし、利用できない商品もあるため、詳細は事前に確認が必要です。

また、オートバックスでのTポイント利用には特定の手続きが必要です。

オートバックスでは会員カードに「会員ランクアップ点数」も貯まり、ランクが上がるとTポイントの付与率が上昇し、さらにお得に買い物ができるようになります。

さらに「オートバックスグループザカード」を使うと、Tポイントとカード会社のポイントが両方貯まり、よりお得になります。

オートバックスではペイペイもその他決済も使える! まとめ

オートバックスでは、PayPayを利用して支払いが可能です。

車のメンテナンスなど、日常的に必要なサービスでPayPayを利用することで、お得にポイントを貯めることができます。

この便利な支払い方法をぜひ活用してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!