東横インのキャンセル料はいつから発生する?当日でも無料に! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

東横インのキャンセル料はいつから発生する?当日でも無料に!

東横インでのキャンセル料はいつから? 雑学・地域

東横インは安くて便利なビジネスホテルだけど…。

どうしようもなくてキャンセルする場合、いつからキャンセル料が発生するのかな?

東横インは、当日でも時間帯によっては無料でキャンセル可能よ?

今回は、東横インのキャンセル料はいつから発生するのかなど紹介するわ!

東横インは、広く認知されている主要なホテルチェーンであり、その規模は日本国内にとどまらず、海外にも広がりを見せており、合わせて330軒以上のホテルを運営しています。

無料のWi-Fiや朝食サービス、レンタカーサービスなどの便利なアメニティが充実しているため、多くの顧客から支持を受けています。

ここでは、そんな幅広い支持を集める東横インのキャンセルポリシーに焦点を当てて解説します。

東横インのキャンセル料はいつから発生?

予約のキャンセルに関しては、公式ウェブサイトを通じて個人で行った予約に限り、宿泊日の当日16時まではキャンセル料が発生しないのが一般的です。

しかし、以下のような場合にはキャンセル料が必要になります。

●宿泊日の当日16時以降のキャンセル
●客室を使用せずに宿泊をしない場合(不泊)

他の予約サイトを利用した場合、キャンセルポリシーは異なることがあるため、予約時の条件をよく確認することが重要です。

10室以上の予約を団体予約とみなし、以下の通りキャンセル料が適用されます。

●宿泊の7日前:宿泊料金の10%
●2日から6日前:宿泊料金の30%
●前日:宿泊料金の50%
●当日、または不泊:宿泊料金の100%

キャンセルが避けられない場合は、早めの手続きが望ましいです。

さらに、急な予約変更が必要になった際には、直前割引や当日割引を提供しているホテルを探すと良いでしょう。

東横インで100%キャンセル料になるケース

東横インは広く知られる大規模ホテルチェーンで、330軒を超える施設を国内外に展開しています。無料Wi-Fiや朝食、レンタカーオプションなど、多彩なサービスを提供しており、多くの旅行者から好評を得ています。

宿泊予約をキャンセルする場合、東横インでは宿泊日の当日16時以降にキャンセルすると、宿泊料金の100%がキャンセル料として発生します。

会員、非会員に関わらず、このポリシーは一貫していますが、公式サイトと他の予約サイトとではキャンセルに関する条件が異なることがあるため、予約時にはその点を確認することが重要です。

また、東横インの会員になると、宿泊料金の割引やチェックインの簡易化、事前予約の利便性向上など、8つの特典を享受できます。

入会金が必要ですが、年会費は無料ですので、頻繁に利用する場合は会員登録を検討すると良いでしょう。

東横インのキャンセル方法

予約の変更やキャンセルは、東横インの公式サイトまたは電話で行うことができます。

電話の場合は対話が必要ですが、ウェブサイトであれば手軽に処理できます。

また、割引キャンペーンなどもウェブサイトを通じて提供されています。

キャンセルに関しては、個人と団体で異なる条件が設定されています。

団体のキャンセルの場合

10室以上を予約すると団体扱いとなり、キャンセル料は予約の7日前から発生します。

予約のタイミングによってはキャンセル料の割合が変わるため、大人数での予約の場合は特に注意が必要です。

団体予約の場合、通常は社員旅行やイベントなどの事前計画があるため、7日前からのキャンセル料が適用されるのは妥当な期間といえるでしょう。

キャンセル料の請求方法

キャンセル料の請求方法は、予約の手段やホテルが把握している情報によって変わります。

例えば、電話で予約した場合、提供した連絡先に基づいてホテルから電話で請求が行われることが一般的です。

電話を無視することで請求を避けられると考えるかもしれませんが、これはホテルの規約違反にあたり、将来的な予約に悪影響を及ぼす可能性があるため、受けた通話には適切に応答することが望ましいです。

オンライン予約の場合

オンラインで予約した場合は、住所がホテルに登録されており、電話連絡に加えて請求書が直接送付されることもあります。

オンライン予約では支払いがオンライン上で行われていることが多く、キャンセル時には使用したクレジットカードに返金されるケースがあります。

キャンセル料が発生する前にキャンセルすれば、支払った宿泊料金は全額返金されますが、返金のプロセスはクレジットカード会社や支払いタイミングによって異なることがあります。

東横インは当日でもキャンセル料がかからないケースがある まとめ

東横インは、宿泊当日の16時までキャンセル料が発生しないため、急な予定変更が必要な場合や子どもがいる家族にも利用しやすいです。

キャンセルポリシーを理解しておくことで、緊急時にも冷静に対処できます。

キャンセル料が発生するホテルは多い中、当日の16時までなら無料でキャンセルできるのは、利用者にとって大きなメリットです。

最後までお読みいただきありがとうございました!