第二回「フィッシャーマンズフェスティバル」が開催決定!新橋・新宿・浅草橋で魚祭りを楽しもう!開催日は?

ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル 食のイベント
Advertisements

フィッシャーマンズフェスティバルが開催決定!

 

昨年大好評だった「フィッシャーマンズフェスティバル」が今年も開催決定したね!

そうそう!

今回は「フィッシャーマンズフェスティバル」について、開催日などの詳細を紹介するわ!

こんにちは。トレトレです。
昨年11月に開催されて大人気だった「フィッシャーマンズフェスティバル」が今年も開催決定しました!
魚祭りって肉祭りに比べて少ない気がするだけに、楽しみにされてる方も多いんじゃないでしょうか?

今回は「フィッシャーマンズフェスティバル」について、開催日や開催場所などの詳細をご紹介しますね!^^

フィッシャーマンズフェスティバルってこんなお祭り


画像引用元:イベントチェッカー

2021年3月8日から3月22日までの期間限定で、都内三か所で「フィッシャーマンズフェスティバル」が開催決定しました。
昨年の11月にも人気の催しで、今年は第二回目の開催となります。

新橋・新宿・浅草橋の3カ所に、5日間の期間限定で店舗が出店(新橋のみ17日にプレオープン)する予定で、テイクアウトもデリバリーも利用することができます。

具体的には、Uber Eatsなどのデリバリーサービスを利用するか、各拠点にてテイクアウトで購入するかの2つの方法で魚祭りを堪能できるんですね。

福島の復興応援ということで「常磐(じょうばん)もの」と名付けられた魚がメインとなり、しかも特別価格で食べられるんです!

前回の魚祭りでは、「うに貝焼き かにみそ飯弁当」「福島牛のカニまみれウニソース丼」「ほっきのわっぱ飯」などがお目見えしましたが、今年はさらに3種類が加わり「幻のブドウエビ入り常磐もの4種丼」「生シラウオとネギトロ丼」「昆布漬けヒラメとメイプルサーモン丼」の計6種類もの海鮮が楽しめます。

気になる価格は、1メニュー800円~1,500円程度の予定だそうなので、少し多めにお金を用意した方が良いかもしれません。

「フィッシャーマンズフェスティバル」のラインナップ

今回の「フィッシャーマンズフェスティバル」では、6種類の海産物が楽しめますが、気になるラインナップを以下に一覧でご紹介します。

ちなみに以下の画像の引用元は「PR TIMES」になります。

①幻のブドウエビ入り常磐もの4種丼


「幻のエビ」と呼ばれるブドウエビはもちっとして甘みが濃いのが特徴ですが、高級すし店などでは1尾500円を超えることもある購入ネタとしても知られています。

「常磐もの」名物のヒラメとアナゴにネギトロも加わった豪華な海鮮丼です。
価格は、公式サイトによると1,200円となっています。

②生シラウオとネギトロ丼

産地直送の味わいを楽しみたいなら、ぜひ生白魚も食べてみてください。
漁獲されたその日のうちに急速冷凍した生シラウオは、まさに産地直送のお味。
いわき海星高校の生徒が「福島丸」で獲ってきたマグロのネギトロと一緒にいただくのも醍醐味です。

気になる価格は、公式サイトによると800円となっています。

③うに貝焼き かにみそ飯弁当

うにがたっぷり乗った丼に、これでもかとカニと味噌が乗っているお弁当です。
福島・いわき地方の郷土料理「うに貝焼き」とズワイガニ、イクラをカニミソで炊き込んだご飯ということですから、海鮮好きにはたまらない味に仕上がっています。

気になる価格は、公式サイトによると1,200円となっています。

④ほっきのわっぱ飯

プリプリ食感が自慢の郷土料理の1つ。
新鮮で身が厚くプリプリの食感のほっき貝がふんだんに使われていて、ほっき貝のゆで汁で炊き込んだご飯とともに、いくらなども乗ったゴージャスなわっぱめしです。

郷土料理を試したい方は、ぜひチェックしてみてください。
気になる価格は、公式サイトによると800円となっています。

⑤昆布漬けヒラメとメイプルサーモン丼


昆布出汁に漬けてうま味を引き出したヒラメと、阿武隈川の清流で育てられたメイプルサーモンを一緒に食べられるゴージャスな丼ものです。
紅白の色が目を楽しませてくれますね。

気になる価格は、公式サイトによると1,000円となっています。

⑥福島牛のカニまみれウニソース丼


魚介と肉の最強コラボ結成!
最高等級A5ランクの「福島牛」のローストビーフにズワイガニが楽しめるゴージャスな丼ものです。
濃厚なウニソースが肉に絡んで美味しそう!^^

気になる価格は、公式サイトによると1,200円となっています。

フィッシャーマンズフェスティバルの概要

それでは上記のおさらいの意味もこめて、概要をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

イベント名 第2回 ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル ~発見!ふくしまお魚まつり by デリバリー&テイクアウト~
開催期間 2021年3月18日から3月22日までの5日間
※17日(水)に新橋店のみ先行オープン
時間帯 [ランチ]11:00~14:00
[ディナー]17:00~20:00
開催場所 新橋・新宿・浅草橋
デリバリー Uber Eats・menu
※3月22日(月)はランチタイムのみ

【開催場所のそれぞれの住所】

どの店舗も都内なので、気になる方はチェックしてみてくださいね!^^

フィッシャーマンズ フェスティバルの口コミ

それでは2021年第二回目の「フィッシャーマンズ フェスティバル」についての気になる口コミを見ていきましょう。
去年の11月は話題となりましたが、今年も楽しみにされてる方多いと思います。

人気の秘密をツィッターから探っていきましょう!

17日から先行オープンなので、近くの方はぜひ!

全部都内なんですよね。

カニの甲羅焼きは、私も大好物です!^^

ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバルに行ってみよう!

それでは、2021年3月18日から開催される「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル」についてご紹介してみました。
プレオープンの新宿店では、一足先に楽しめますね。

もし都内で近くに店舗がある方は行ってみてください!
今回も大人気の予感がします…

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました