2022年も「カレーなる戦いin杉並」が開催!期間やイベント内容など解説

2022年の「カレーなる戦いin杉並」概要雑学・地域

2022年も「カレーなる戦いin杉並」が高円寺で開催されるんだって。

カレー好きにはたまらないイベントだよね!

15店舗が集結して、食べ比べができるなんて素敵よね!

今回は、「カレーなる戦いin杉並」の開催期間やイベント内容など紹介するわね!

2022年も開催が決まった「カレーなる戦いin杉並」ですが、今回もカレーの食べ比べを楽しみにされている方が多いんじゃないでしょうか?

今回は、開催期間や開催場所、イベント内容などご紹介します!

「カレーなる戦いin杉並」とは

画像引用元:カレーなる戦い In 杉並 公式

2022年も、10月29日と30日の2日間、東京の高円寺中央公園で「第12回 カレーなる戦い in杉並」の開催が決定しました。

「高円寺フェス」の一環として行われる、今回の「第12回 カレーなる戦い in杉並」では、15店舗も集結するとのことで、食べ比べを楽しみにされている方も多いと思います。

ラインナップは、高円寺ご当地カレー、メキシコ料理店のカレー、イラン人オーナーが作る本場のカレーなど、個性にあふれるカレーが多数出場するみたいです。

ちなみに、今回の祭典は、ひとつのお皿に好きな4店舗のカレーを選べる、カレーバイキング方式で開催されます。

バイキングの利用料は、1,200円で、200円でカレーを追加したり、ご飯を大盛にするには100円プラスなので、ぜひ、カレーやご飯を追加して楽しんでみてください。

また、今回もコロナの影響があるためか、電子チケットサービスの「時間帯別入場優先権(無料)」利用とのことで、会場内の人数は制限されます。

カレーのラインナップの一部をご紹介

今回の「第12回 カレーなる戦い in杉並」で登場するカレーのラインナップを一部ご紹介します。

一部の店舗をご紹介してみましたが、どれも美味しそうで、4種類から選ぶのも苦渋の選択かもしれません。

15店舗が集結する祭典ですから、どの店舗を選ぶかも重要ですが、バイキングだとすると、お腹の好き具合とも相談する必要がありそうです。

ぜひ、イベントに参加するなら、お腹をたっぷりと空かせて挑んでみてください。

「第12回 カレーなる戦い in杉並」の開催概要

それでは、上記のおさらいの意味で、開催概要をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

イベント名第12回 カレーなる戦い in杉並
開催期間2022年10月29日から30日の2日間
開催時間11:00~16:00
※なくなり次第終了となります。
住所東京都杉並区高円寺南4-31-7
場所高円寺中央公園
(Google Mapで確認)
交通アクセスJR中央線「高円寺駅」から、徒歩で4分

「第12回 カレーなる戦い in杉並」はSNSでも話題に

「第12回 カレーなる戦い in杉並」は、SNSでも話題沸騰中です。

人気の秘密をツイッターの口コミから探っていきましょう。

2017年も大盛況だったみたいですね。^^

公式サイトでも、美味しそうなカレーが掲載されてます。

個性的なカレーが揃うとなると、カレー好きにはたまりませんね。

「第12回 カレーなる戦い in杉並」は2日間だけの祭典 まとめ

それでは、2022年も開催が決まった「第12回 カレーなる戦い in杉並」について、気になる開催期間や開催時間、ラインナップの一部、料金などご紹介してみました。

今回で12回目となりますが、毎年大盛況のイベントで、カレー好きの方にはたまらない祭典だと思います。

コロナの影響もあり、入場制限がありますが、ぜひマスクをつけるなど対策をしっかりと取ってから、カレーバイキングを思う存分楽しんでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!