岩合光昭写真展「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」が開催!詳細を解説!

イベント概要
Advertisements

写真展「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに」が開催中!

 

岩合光昭さんの写真展が千葉そごうで、開催が決まったらしいね!

すごく可愛い猫の写真に癒されるー。

ネコって癒されるわよね。

何しろ私の愛読書は「おじさまと猫」だし。^^

それじゃ今回は、岩合光昭さんの写真展「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに」の詳細を解説するわ!

こんにちは。トレトレです。
2020年12月26日から2021年1月6日まで「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに」の写真展開催が決まりましたね。

私は猫の漫画とかが大好きなこともあり、実家ではペットを飼えないので、写真や漫画で癒されることも多いです。
ネコってもふもふ感がたまらなくて、野良猫だとしても可愛いんですよね。

それでは、今回は、岩合光昭さんの写真展「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」についてご紹介しますね。^^

「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」とは


画像引用元:PR TIMES

2020年12月26日から2021年1月6日まで、そごう千葉店で、岩合光昭さんの写真展「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」が開催決定となりました!
岩合光昭さんは、世界中の猫を被写体として、本当にほのぼのとした写真を多く撮られているので、猫の写真に癒されること間違いなしです!

以下の画像引用元:公式ページ

ミャンマーのインレー湖の猫ちゃんだったり。

北海道の牧場の猫ちゃんだったり。

世界中の水と大地を舞台に、ネコたちの愛と絆の物語を約110点の写真で表現されている写真展は、猫が好きな方にはたまらない写真展となりそうですね。^^

公式ページでは、フォトギャラリーもあるので、ぜひ公式ページものぞいてみてください。

★公式ページ

「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」の概要

それでは、「劇場版 世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」の概要をおさらいの形でご紹介しますね。

日時 2020年12月26日から2021年1月6日まで
時間 10:00~20:00まで(入場は閉場の30分前まで)
写真展開催場所 そごう千葉店 6階 催事場
住所 千葉県千葉市中央区新町1000
入場料 一般・大学生は600円、高校生以下無料。
展示作品数 約110点

【注意事項とお得情報】

※12月31日は19時閉場で、1月1日は9:30~19:00までとなっています。
最終日1月6日は17時閉場なので、お間違えのないようにお願いしますね。^^
そごう千葉店会場限定でmオンラインスペシャルコンテンツも、見どころの一つです。

※ミレニアム/クラブ・オンカード会員は、カード提示でご本人に限り400円に入場料が割り引きされます。
※障がい者手帳各種提示で本人と同伴1名まで無料となります。

※コロナ対策のため、会場内でのギャラリートーク、サイン会は中止となります。

【場所をグーグルマップで】

【最寄り駅】

●JR「千葉駅」か「京成千葉駅」が一番近いです。

グッズや写真集の特典がある?

画像引用元:PR TIMES

会場内ではオリジナルグッズなどが売られていますが、グッズや写真集を買った方には、さまざまな特典がつくので、そちらもご紹介しますね。

【写真集のお買い上げ特典】

期間中、会場で写真集「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」をお買い上げいただいた各日先着100名に「A4クリアファイル」1枚がプレゼントされます。

【グッズのお買い上げ特典】

期間中、会場で税込3,000円以上(1レシート)お買い上げの各日先着100名さまに「角型マグネット」1個がプレゼントされます。

※どちらもプレゼントの種類は選べません。
また、プレゼントはお一人さま1回限りになってます。

岩合光昭のグッズは通販でも!

岩合光昭さんの写真集やグッズは、通販でも売られていますので、それらから一部をご紹介しますね。

写真集①猫にまた旅 フィルムカメラ編

今では珍しくなったフィルムカメラで撮られたネコちゃんの写真です。
デジタルカメラとはまた違った感じで、レトロな雰囲気も出てます。

写真集②ねこ輝く ニッポンの猫写真集

ネコの写真集ですが、日本の猫が紹介されてます。
こちらも大人気の写真集ですね。

グッズ①壁掛け中判カレンダー

2021 カレンダー 壁掛け中判カレンダー 岩合光昭 世界の猫:にしき堂 ギフトと景品ノベルティ”]

壁掛けカレンダーも良いですねー。
写真展が開催されるのは、年末ですが、一足先に写真をカレンダーで楽しむのも素敵です。

グッズ②ブックカバー 文庫本サイズ

私は良く本を読むので、ブックカバーがあるのも嬉しいですねー。
こんな可愛いブックカバーなら、毎日癒されながら、本を読めそうです。^^

まだまだグッズや写真集はありますが、いくつかご紹介してみました。
ぜひ、写真展の感動を忘れないためにも、家にグッズや写真集を置いてみてくださいね。

世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族の口コミ

それでは、「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」の気になる口コミを見ていきましょう。
熱烈なファンもいらっしゃるようですので、ツィッターから人気の秘密を探っていきますね。

ネコと牛の触れ合いって新鮮ですね!

ぜひ劇場版も見たいです!

ナレーションも素敵ですよね。^^

「世界ネコ歩き あるがままに」は12月26日から

それでは、「世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」についてご紹介してみました!
ネコに癒されてナレーションに癒されて…
これは猫好きじゃなくてもたまらないですよね。

写真展の開催が決まったことで、劇場版のナレーションとか思い出す方もいるんじゃないでしょうか?
ぜひ、写真展では、オリジナルグッズなど手に入れて、日常的に癒されてください。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました