六本木ヒルズのけやき坂イルミネーションが11月13日~開始!口コミも調査!

けやき坂イルミネーション イベント概要
Advertisements

イルミネーションはクリスマスの始まり

今年もけやき坂のイルミネーションが開催されるみたいだね。
イルミネーションが始まると、クリスマスーって感じがしない?

そうねぇ。確かにそんな気がするわ。

テレビでも綺麗なイルミネーションを見ると、クリスマス気分になれるわ。

今回は、11月13日から東京のけやき坂で始まるイルミネーションについて紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
2020年もイルミネーションで彩られる季節が到来です。
中でも綺麗と有名な東京六本木ヒルズのけやき坂イルミネーションを楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか?

今回はイルミネーションはどんな感じに彩られるのか、またいつから飾られるのか、去年の口コミなどご紹介しますね!^^

けやき坂のイルミネーションと言えば白と青!

【4K】Roppongi-Keyakizaka Illumination 2019/六本木-けやき坂イルミネーション2019/19119

毎年、白と青で彩られる東京六本木のけやき坂イルミネーションですが、今年2020年ももうすぐ飾られます。

イルミネーションが始まるのは11月13日からで、12月25日まで、道の人を楽しませてくれます。
SNOW&BLUEと呼ばれる約70万灯のLEDが点灯し、道があっという間に幻想的な雰囲気に早変わりです。

デートスポットとしても有名なので、クリスマスまで楽しめますし、イルミネーションが始まると冬の訪れを感じますよね。^^

ちなみに、イルミネーションなので、当然昼間は点灯しません。
点灯時間は、17時から23時までなので、もし見に行かれる方は注意してみてください。

【けやき坂イルミネーションの日時など】

イベント名 けやき坂イルミネーション
日時 2020年11月13日(金)~12月25日(金)まで
点灯時間 17時~23時まで
開催場所 六本木けやき坂通り
住所 東京都港区六本木6

イルミネーションが現れる場所の詳細は、以下から確認してみてください。

イルミネーションと同時に「Roppongi Hills Christmas 2020」も開催されるので、けやき並木とイルミネーションを同時に楽しめる素敵なイベントです。

【イルミネーションの撮影スポット】

  • ブリッジの上
    東京タワーと一緒に撮影できる場所として人気です。
  • けやき坂通りの「エスカーダ」前&「ツタヤトウキョウロッポンギ」付近
    坂の上下から撮影できるので、イルミネーションの全体像を撮りたいならこちらで

コロナに関連した注意事項

コロナ感染拡大防止として、以下のような対策が取られています。

「三密の回避」「体調不良時や濃厚接触者の来場は自粛」「咳エチケット」「場内のマスク着用」「入場時の手指の消毒」「入場時の検温」「入場制限」「係員のマスク着用」などがありますので、くれぐれもマナーをしっかりとして、コロナの拡大を防ぐようにしてください。

イルミネーションは屋外ではありますが、東京は人が多いので、屋外でも気を付けないといけません。
冬の訪れを告げるイルミネーションを心地よく過ごすなら、コロナ対策にも気をつけましょう!

2019年のけやき坂イルミネーションの口コミ

それでは、けやき坂のイルミネーションを毎年楽しみにしている方も多いと思いますが、2019年の口コミなどもご紹介します。

写真付きでツイッターに投稿されている方も多いので、ぜひ見どころの参考にしてみてください。

とても幻想的ですよね!
見どころは、こちらの写真が参考になるかと思います。^^

東京タワーとけやきが良い感じにコラボしています。

テラスからの眺めも素敵ですねー。

2020年のけやき坂イルミネーションも見どころ満載

それでは、2020年のけやき坂イルミネーションの開催日時などご紹介してみました。

写真映りの良い見どころなど、インスタ映えする写真も多く撮れるスポットとして、ぜひ期間中はカメラをご持参ください。
コロナの影響もあり、入場制限がかかるかもしれないので、マスクなどはしっかりと着用してくださいね。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました