エムリリー「優反発」マットレスは腰痛に効果あり?口コミなど解説!

優反発マットレスは腰痛に効果あり?オールシーズン
イメージです。

昔よく低反発とか高反発が話題になったけど…

今は、優反発が話題になってるみたいだね。

低反発は懐かしいわー。一時期プラスのおまけでも人気だったわよね。

今回は、エムリリーの「優反発マットレス」は本当に効果があるのかや、口コミなど紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

昔低反発や高反発が話題になりましたが、今は優反発が話題になっているようで時代を感じます。

今回は、エムリリーの「優反発マットレス」は本当に効果があるのかなど、口コミから人気の秘密を探っていきましょう!

エムリリーの「優反発マットレス」は腰痛に効果あり?

公式サイトより

まず、エムリリーの「優反発マットレス」は効果があるのかをSNSの口コミなどを参考にしてみていきます。

ツイッターでは、こんな意見が多いようです。

いくらでも寝れる気持ちよさは、心惹かれます。^^

腰痛だけでなく、背中の痛みも和らぐんですねー。

背中の痛みが1日で消えるとか、すごく優秀なんですね!

マンチェスター・ユナイテッドの選手も愛用?

公式サイトより

エムリリーの「優反発マットレス」の効果を調べてみたら、あのサッカーで有名なマンチェスターユナイテッドとグローバルパートナー契約をしているそうですね。

普段筋肉を酷使することの多いサッカー選手にとって、眠りの質は大切だと思います。

「勝利とは睡眠の先にある」とのキャッチコピーにもある通り、トップアスリートにはパフォーマンス向上に睡眠が深く影響しているとのこと。

もちろん、Jリーガーにも人気の「優反発マットレス」は、世界累計で1,200万枚を突破するほどの人気ぶりです。

リモートワーカーの方にとっても、普段酷使する肩や背中の痛みは大問題ですが、エムリリーの「優反発マットレス」はその痛みを和らげてくれる素敵なマットレスなんですね。

エムリリーの「優反発マットレス」がおすすめなのはこんな人

公式サイトより

エムリリーの「優反発マットレス」がおすすめなのは、こんな人です。

  • しっかり寝たはずなのに、日中にすごく眠くなる人
  • 朝起きた時に、首や腰に違和感がある人
  • 夜中に何度も起きてしまう人
  • 今使っている寝具が合わないと感じている人
  • 腰痛を何とかしたいと思っている人
  • 高級感のあるマットレスを使って眠りたい人

人間は、人生の約1/3を眠りに費やしているそうで、だからこそ睡眠の質が重要になってきます。

とくにデスクワークが多い人は、腰痛や肩こりに悩む人も多いので、優反発マットレスがおすすめなんですね。

高反発とも低反発とも違う優反発マットレスだからこそ、問題に対処できるんだね。

なぜ優反発マットレスが腰痛にいいの?

公式サイトより

昔低反発や高反発が良いと言われていましたが、なぜ今優反発マットレスが人気になっているかの理由は、低反発や高反発ではデメリットが大きいからです。

低反発は沈み込む

低反発のデメリットは、腰などの体の重い部位ほど沈み込み、底つき感や寝る時の姿勢が「く」の字になります。

つまり、不自然な姿勢になるので、逆に腰痛の原因とも言われていました。

高反発は部分的に圧迫する

低反発の次にもてはやされた高反発は、お尻などの体の大きな部位が浮き、不自然な「山」の字になります。

つまり、部分的に圧迫されてしまうため、寝る時の姿勢が悪くなることで、不自然な寝返りが増え、睡眠の質を下げるとのデメリットがあったんですね。

優反発は寝姿勢がまっすぐになる

公式サイトより

低反発と高反発のデメリットは、寝姿勢が悪いことで、体の特定の部位に負荷がかかることでした。

ただ、その問題も優反発なら解決できます。

なぜなら、優反発は体の部位の重さや大きさに合わせて反発力が変化するので、寝る時の姿勢をまっすぐにできるからです。

つまり、身体とマットレスの隙間がなくなることで重心をまっすぐに保てるんですね。

だからこそ、ツイッターの口コミにもあったように、腰痛だけでなく背中の痛みも改善されるなどの嬉しい効果が期待できます。

世界累計800,000枚突破の寝具ブランドエムリリー【エムリリー優反発シリーズ】

エムリリーの「優反発マットレス」は3タイプ

エムリリーの「優反発マットレス」には、3タイプがあるので、そちらも簡単にご紹介しますね。

厚み5cm トッパータイプ

厚み5cmのトッパータイプでは、今現在使っている敷布団の上に重ねるだけの手軽さが人気の秘密です。

まず寝心地を試してみたいという方は、こちらを利用してみるのが良いかなと思います。

厚み8cm 三つ折りタイプ

こちらの優反発マットレスは、厚みが8cmもあるのと、三つ折りにできるので、ベッドの上だけでなく畳やフローリングの床に直接敷いて使えると人気があります。

普段からベッドではなく、布団で寝ている方にはぴったりですね!

厚み11cm マットレスタイプ

こちらの優反発マットレスは、ベッドフレームに置くタイプで、厚みが11cmもあるので、一番腰痛や肩こりなどを軽減できるタイプと言えそうです。

もし本格的な優反発マットレスを試したい方は、マットレスタイプを選んでみてください。

気になる3種のマットレスの価格

上記でご紹介した3種の優反発マットレスですが、気になるのは価格だと思います。

以下に、それぞれのタイプ別に価格を一覧でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

トッパータイプ(厚み5cm)セミシングル:18,980円
シングル:19,980円
セミダブル:25,980円
ダブル:30,980円
三つ折りタイプ(厚み8cm)セミシングル:25,980円
シングル:27,980円
セミダブル:34,980円
ダブル:40,980円
マットレスタイプ(厚み11cm)セミシングル:30,980円
シングル:33,980円
セミダブル:40,980円
ダブル:48,980円
※全て税込価格です。

価格は高めですが、寝具を何種類も交換するよりは、ずっと長く使える優反発マットレスの方がコスパは良いかもしれません。

もし高価でもより良い眠りを得たいという方は、ぜひ以下の公式サイトもチェックしてみてくださいね。

世界累計800,000枚突破の寝具ブランドエムリリー【エムリリー優反発シリーズ】

眠りの質を上げたいなら優反発がおすすめ

それでは、エムリリーの「優反発マットレス」について、口コミやおすすめポイント、価格帯などご紹介してみました。

低反発とも高反発とも違う優反発は、今スポーツ選手の間でも話題になっています。

もし普段から寝て起きた後腰痛や背中の痛みが辛いなら、優反発マットレスに変えてみるのもおすすめです。

少し価格は高めですが、長く使えることを考えれば、むしろコスパはいいでしょう。

ぜひ、記事を参考にして、優反発マットレスの良さを実感してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント