コピーが5円のコンビニがある?ミニストップに行ってみよう! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

コピーが5円のコンビニがある?ミニストップに行ってみよう!

5円でコピーができるコンビニは? 雑学・地域

コピーが5円のコンビニと言えば、ミニストップだよね!

でも、他にもコピーが安い店があるのかな?

スーパーでもコピーが5円の店があるらしいわ。

今回は、コピーが5円のコンビニやスーパーなど紹介するわね!

現在、多くの店舗でリーズナブルな価格でコピーが利用できるようになっています。

ただし、コピーの料金は店舗によって異なり、一枚あたり5円から提供している場所と10円で提供している場所があります。

少量のコピーなら料金の違いは大きくありませんが、大量にコピーする場合は料金の差が大きくなりますので、より安い店舗でコピーしたいですよね。

コピーが5円のコンビニがある?

特に5円でコピーができる場所としては、ミニストップが知られています。

一般的にセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートなど他のコンビニでは、どのサイズでも白黒コピーが1枚10円で提供されていますが、ミニストップではA4/B5/B4サイズの白黒コピーが1枚5円で利用できます。

ただし、A3サイズに関しては1枚10円となり、他のコンビニと同じ価格です。

ミニストップはカラーコピーも安い?

ミニストップの場合、カラーコピーも1枚30円からと他のコンビニより割安です。

近くのミニストップの店舗を探す場合は、公式サイトの店舗検索を利用すると便利です。

ただし、すべてのミニストップにコピー機が設置されているわけではないので、検索の際には「コピー機あり」の条件を追加すると良いでしょう。

スーパーでも5円でコピーできる?

日本全国には5円でコピーが可能な店舗が多数あります。

特に知られているのがイオンやマックスバリュなどの大手スーパーチェーンです。

これらの店舗では、一般的にA4サイズの白黒コピーが1枚5円で利用できますが、店舗によっては10円で提供している場合や、コピー機の設置がない場合もあるので注意が必要です。

5円コピーができるドラッグストア

また、ドラッグストアチェーンのウエルシアやココカラファインでも、同様に5円でコピーが可能です。

こちらも店舗によっては10円で提供していたり、コピー機が設置されていない場合があるため、事前に確認することをおすすめします。

100均ダイソーのコピーも5円!

加えて、100円ショップのダイソーも5円でコピーができることで知られています。

ダイソーの場合、他の100円ショップと比較してもコピー機を設置している店舗が多いため、利用しやすいかもしれません。

他にもある!5円コピーの店

これらの店舗以外にも、いくつかの小売店やスーパーマーケットチェーンで5円でコピーが可能です。

コピー機の設置状況や料金は、店舗ごとに異なる場合がありますので、利用前に公式サイトや直接店舗に確認すると良いでしょう。

また、店舗によっては特定のサービスやキャンペーンとして、一時的に5円コピーを提供していることもあるので、最新の情報をチェックしてみましょう。

コピーを5円以下にする方法

コピーをより安価に行う方法として、大量のコピーが必要な場合は地元の印刷業者を利用すると、1枚あたり5円以下の料金でサービスを提供していることがあります。

ただし、これは業者によって異なるため、事前に料金や条件を確認することが重要です。

無料コピーが可能なケース

また、無料でコピーが可能なサービスも存在します。

この場合、コピーに広告が挿入されることがありますが、コストを節約する上では有効な選択肢と言えるでしょう。

ただし、広告が含まれるため、コピーの用途によっては適切ではない場合もあるので、使用目的に応じて検討する必要があります。

自宅でコピーすれば格安?

自宅やオフィスでの頻繁なコピー作業には、モノクロレーザープリンターの導入がおすすめです。

レーザープリンターはインクジェットプリンターよりもランニングコストが低く、1枚あたりのコストは約3円程度になることが多いです。

ブラザーのレーザープリンターのようなモデルは、その点で特に効率的です。

高速印刷、両面印刷、無線LAN接続などの機能も備えており、テレワークやビジネス用途にも適しています。

総じて、コピーをより安価に行うには、用途やコピー枚数に応じて最適な方法を選択することが重要です。

必要ならば、無料サービスやプリンター購入を検討してみてください。

ヤマダ電機 楽天市場店
¥11,422 (2023/12/01 09:51時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

コピーが5円のコンビニやスーパーは意外と多い まとめ

コピーを安価に行う場所についてのまとめです。

コンビニの中でコピーをする場合、一般的には1枚10円が相場ですが、ミニストップは例外的に1枚5円という低価格でサービスを提供しています。

これはコンビニの中で最もお得な料金設定です。

さらに、スーパーやドラッグストアの中にも、1枚5円でコピーが可能な店舗が存在します。

これらの店舗は地域によって異なるため、近くの店舗を確認することが重要です。

最後までお読みいただきありがとうございました!