キャンプでも人気の「おにやんま君」は効果ある?エコな虫よけで話題 | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

キャンプでも人気の「おにやんま君」は効果ある?エコな虫よけで話題

キャンプの虫よけに便利なおにやんま君は効果ある? キャンプ

キャンパーにも人気の「おにやんま君」って本当に効果あるのかな?

ベランダとかにもいいらしいけど。

なんでも、服につけるだけでも効果があるらしいわ。

今回はキャンプで「おにやんま君」は本当に虫よけ効果があるのかなど紹介するわね!

そのユニークな形が話題となった「おにやんま君」ですが、見た目がトンボの「オニヤンマ」そっくりで、虫よけ効果があるそうなんです。

今回は、キャンプでも「おにやんま君」は効果があるのかなどご紹介します!

おにやんま君はキャンプでも効果ある?

キャンパーはもちろん、釣りをする方、登山をする方にも人気の「おにやんま君」ですが、本当に虫よけ効果があるのかが気になりますよね。

基本的にキャンプでは、テントを張る場所によって、例えば川の側などはどうしても、ブヨやアブなどの虫の被害を受けやすいです。

でも、テント先に、おにやんま君をぶら下げていると、劇的に虫よけになったとの声もあります。

中には、家のベランダにも虫よけに置いている方もいらっしゃいますが、こちらも通年利用しているほどのリピーターがいらっしゃって、おにやんま君は効果ありとみても良いでしょう。

ただ、おにやんま君も万能ではなく、すべての昆虫に対応しているわけではありません。

以下に、おにやんま君が苦手とする虫や注意点などご紹介します。

おにやんま君を使うときに気を付けたいこと

おにやんま君は確かに虫よけにはなるんですが、ブヨやアブには絶大な効果があると言われている一方で、コバエ(メマトイなど)にはあまり効果がありません。

ただ、キャンパーや釣り人にとって、一番厄介なアブやブヨを防げるのは嬉しいですね。

また、おにやんま君はちょっともろい作りになっているので、取り扱いはソフトを意識してください。

特に、羽は折れやすい作りなので、乱暴に扱うとせっかくのおにやんま君がだめになります。

また、おにやんま君は電池や薬品を使用しないですし、服にぶら下げるだけでも効果があるエコ商品なので、半永久的に使えるのも嬉しい点ですね。

蚊やコバエなら「あかねちゃん」が便利

上記でブヨやアブに効果があるのは「おにやんま君」で、コバエなどには向かないと書きましたが、こちらもちゃんと対応商品が販売されています。

あかねちゃんは、コバエ、蚊、蜂などの小さい昆虫に効果があるとされ、テントの中で蚊に刺される可能性が減るなら、こちらもねらい目ですね。

また、おにやんま君もあかねちゃんも、壊れない限り半永久的に使えるので、数を用意しておいて、屋外でも屋内でも虫よけをしてみてください。

ツイッターでも「おにやんま君」が話題に

おにやんま君は、ツイッターでも話題となっており、特に渓流釣りの方の書き込みが話題になっています。

SNSでどのように話題になっているのか、ツイッターから口コミなど探ってみましょう。

このように、ツイッターでも効果ありとの声が多いです。

おにやんま君はリーズナブルな価格で手に入りますし、キャンプの時などにも大活躍しそうなので、お盆などの長期休暇でキャンプをされる方などは、ぜひおにやんま君で、虫対策をしてみてください。

おにやんま君はアブやブヨを寄せ付けない! まとめ

それでは、キャンプでも人気の「おにやんま君」は本当に効果があるのか、また姉妹品のあかねちゃんの効果などご紹介してみました。

おにやんま君は、全ての害虫に効果があるわけではないものの、アブやブヨなどには効果があるとのことなので、もしキャンプなら、ぜひテントにぶら下げておきたいですね。

また、姉妹品のあかねちゃんは蚊や蜂、コバエに効果があるそうなので、電気も必要とせず、半永久的に使えるおにやんま君シリーズで、キャンプのテント内を快適に過ごしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!