父の日のプレゼントには手作りの食べ物で!スイーツや料理のレシピをご紹介! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

父の日のプレゼントには手作りの食べ物で!スイーツや料理のレシピをご紹介!

父の日 食べ物 手作り 料理・スイーツ

父の日には手作りの食べ物をプレゼント!

今度の父の日に、何か手作りの食べ物をプレゼントしようと思うんだけど…

それいいわね!私もそうしようっと!

でも僕料理苦手なんだよね。何か簡単にできるのないかな?

なら任せて!私にも女子力あるとこ見せてあげる!

父の日にプレゼントしたい手作り料理3選!

父の日には、普段とは違うサプライズ感を出したいものですよね?
もちろん市販の料理でも喜んでもらえますが、できれば、手作りの食べ物で心のこもった料理を出してあげたいものです。

でもそこで思うのが、私にも出来るかな?という悩みです。
そこで今回は、クックパッドさんのレシピを参考に、料理初心者でも作れる料理を3選してご紹介します!^^

手作り料理①材料3つ 父の日に手作りうどん

【材料】
中力粉…450g 水…200g 塩…25g

レシピの詳細や画像はこちらから。

父の日に手作りうどん

手作り料理②父の日×おつまみ!豚肉のネギ塩レモンだれ

【材料】
豚薄切り肉…200g サラダ油…適量 お好みの野菜…適量

≪ネギ塩レモンだれ≫
ねぎ…5cm フルーツビネガー レモンライムの酢…大2 ごま油…大1
塩…小3/4 チューブにんにく…1cm こしょう…少々

レシピの詳細や画像はこちらから。

父の日×おつまみ!豚肉のネギ塩レモンだれ

手作り料理③父の日は、時短10分で作るキーマカレー!

【材料】
合い挽きミンチ…150g 玉ねぎのみじん切り…1/2個分 人参のみじん切り…1/3本分
ホールトマト缶…1/2缶 粉末カレールー…40g 水…30cc
オリーブオイル…大1 にんにくのみじん切り…1かけ

レシピの詳細や画像はこちらから。

父の日は、時短10分で作るキーマカレー!

父の日にプレゼントしたい手作りスイーツ3選!

ちょっと腕に覚えがある人におすすめなのが、手作りスイーツです!
クッキーなどの簡単なものから、本格的なケーキなど、父の日にぴったりのスイーツをご紹介しますね。

実はクッキーって初心者向けではないんですよね。
それよりもシフォンケーキとかの方が初心者でも失敗しづらいです。
ということで、今回はクッキーやシフォンケーキなど、父の日用のスイーツをご紹介!^^

手作りスイーツ①エンゼルフードケーキ甘さ控えめで父の日に

【材料:シフォンケーキ型17cm・1台】
卵白…4個分 レモン汁…小1 蜂蜜…30g 砂糖…40g
牛乳…50g オリーブオイル…50g 薄力粉…100g

レシピの詳細や画像はこちらから。

エンゼルフードケーキ甘さ控えめで父の日に

手作りスイーツ②父の日に!ビールアイシングクッキー♪

【材料:クッキー】
薄力粉…100g バター…50g 砂糖…50g 卵黄…1個分

【アイシング】
粉砂糖…150g 卵白…1個分 レモン汁…数滴 着色料(黄&赤)…適量

レシピの詳細や画像はこちらから。

父の日に!ビールアイシングクッキー♪

手作りスイーツ③父の日に!「泡立て不要」簡単ビールゼリー

【材料】
黄色の炭酸飲料…500cc 砂糖…大2 粉ゼラチン…10g メガネと髭…チョコペン1本

レシピの詳細や画像はこちらから。

父の日に!「泡立て不要」簡単ビールゼリー

手作りスイーツ④番外・フルーツパウンドケーキ

手作りのフルーツパウンドケーキ

材料:(パウンド型・大1台分) 所要時間:80分

バター … 100g 卵 … 2個 ブラウンシュガー … 40g
グラニュー糖 … 30g アーモンドパウダー … 40g 蜂蜜 … 30g
薄力粉 … 100g 強力粉 … 20g ラム酒漬けドライフルーツ … 200g
ベーキングパウダー…小1/2

レシピの詳細はこちらから。(私のブログで失礼!)

フルーツパウンドケーキ

父の日の食べ物は色々ある!

父の日にぴったりの料理やスイーツなど、手作りできる食べ物をまとめてみました!
どれも簡単なものばかりなので、ぜひ父の日には感謝の心を込めて、手作りしてみてください。

ちなみに、我が家では毎年フルーツパウンドケーキを作ります。
父が一番美味しいと言ってくれるパウンドケーキで、ほぼ混ぜるだけと簡単です。

今は100均でもパウンド型が揃っちゃうので便利になりましたよね?

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^