楽天アフィリエイトにログイン出来ない?現象の理由は凍結ではない? | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

楽天アフィリエイトにログイン出来ない?現象の理由は凍結ではない?

楽天アフィリエイトにログインできない 雑学・地域

おかしいと思ったのは午前中で…。

楽天のアフィリエイトリンクがエラーを吐いてたんだけど、午後になったらログイン自体ができなくなったんだよね。

同じ現象で悩んでる方も多くて、どうやらアカウントの凍結とかではないみたい。

今回は、楽天アフィリエイトに突然ログイン出来なくなった理由など紹介するわね!

2023年3月15日に突然楽天アフィリエイトにログイン出来なくなったのですが、アカウント凍結?と思っていたら、同じ現象が起きている方が多くて少しホッとしました。

今回のログイン出来なくなったエラーですが、問い合わせの結果、障害による接続エラーだったようです。

追記※復旧しました

先ほど16時30分頃、再度ログインを試みた所、無事復旧してました。

アカウント凍結でなかったのが何よりも安心した部分です。

問い合わせ内容に返信が届いたので、一部抜粋して引用させていただきます。

日頃、楽天アフィリエイトをご利用いただきましてありがとうございます。
楽天アフィリエイトのお客様担当でございます。

お問い合わせいただいた件ですが、
当社データセンター内の一部のシステムにて障害が発生し、
14時半頃から16時頃まで楽天グループの一部のサービスが利用できない、
または繋がりにくいといった事象が発生しておりました。

楽天アフィリエイトもこちらの影響を受けておりましたが、現在は復旧しております。

ご利用のみなさまにご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

とのことでしたので、今回は障害によるエラーだったみたいです。

すでに復旧しているみたいですが、今回のようなエラーは心臓に悪いですね。

楽天アフィリエイトにログインできない方も多い

今回、私が遭遇したエラーですが、楽天アフィリエイトにログインできない現象が突然起き、もしかしてアカウント凍結されたのかも?と不安に思っていましたが、ツイッターを見てみると、同じ現象にあっている方が多くて、少しほっとしました。

このように多くの方が突然楽天アフィリエイトにログインできなくて困っているようです。

私も今月は収入が多くなりそうなので、もしかしたらアカウント凍結かもと疑っていたのですが、ツイッターでのツイートを見てほっとした次第です。

今回の謎の現象ですが、こんな感じになっています。

リダイレクトの後にまた元の画面に戻る

以下、画像引用元:楽天アフィリエイト

まず、楽天アフィリエイトにログインしようと思ってページを開いた所、自動ログインが切れていて「あれ?おかしいな?」と思いました。

ただ、自動が切れているだけと思い、ログインをし直したところ、途中までは問題ありません。

いつものように「ユーザIDまたはメールアドレス」と出るので、入力して「次へ」をクリックします。

パスワード画面も問題なく開けました。

ところが、いつものようにリダイレクト中ですとの表示の後、また画面に戻ると、同じように「ログイン」の画面が表示され、ここで、ログインできないと気づきました。

できるだけ早く解決策が知りたくて、楽天アフィリエイトのチャット機能でお問い合わせしてみましたが、現在の所対応できないみたいで、後ほどメールアドレスに連絡が来る予定です。

アカウント凍結になる要素はないはずなので、何が悪いのかがわからず…困っています。

ただ、同じ現象が多くの方に起こっているようなので、恐らく楽天側のエラーではないかと踏んでいます。

問い合わせの回答が来次第、追記の形でご紹介しますので、まずは待つしかないみたいですね。

楽天アフィリエイトにログインできないのはどうやらエラーっぽい まとめ

それでは、2023年3月15日に突然楽天アフィリエイトにログインできない現象が起こったので、同じ現象の方のツイートやどのようなエラーが起こっているのかなどご紹介してみました。

ただ今問い合わせ中なので、返信が来次第、追記の形で対処法か原因をご紹介しようとと思います。

とりあえず、アカウント凍結ではないと思われるので、まずは、時間を置いて不具合が解消されるまで待ってみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!