料理の失敗談がおもしろい!笑える失敗エピソードや芸術ともいえる失敗などご紹介!

おもしろ料理失敗談10選料理・スイーツ

料理の失敗談と言えば、家で冷やしていためんつゆをコーラと思って飲んだことあるよ。

ほかにも、おもしろい失敗は多くあるよね!

おもしろいかどうかはさておき、私はめんつゆのシャワーを浴びたことがあるわ。

今回は、おもしろい失敗談をまとめてみたので参考にしてみてね!

こんにちは。トレトレです。

料理に失敗して落ち込むこともありますが、逆にすごすぎて笑うしかない失敗も多いですよね。

今回は、料理の失敗談のおもしろエピソードなどご紹介します!

おもしろい料理の失敗談とエピソード10選!

それでは、料理の失敗談の中でも、これは笑うしかないというおもしろエピソードなどを以下にご紹介します。

中には「あるある!」という失敗談もあると思いますので、ぜひご覧ください。

おもしろ失敗談①ホワイトシチューが紫色に…

ホワイトじゃなくて紫色になるなんて、黒人参恐るべし!

でもこういう色の料理だと割り切れば、失敗とはならないかもしれないですね。

ホワイトシチューが紫色になるのは、初めて知りました。

おもしろ失敗談②エイリアンにしか見えないホットケーキ

旦那さん、ある意味芸術作品ですよね。

どうやって水色にしたのかがまず謎です。

食用色素があったとは考えにくいですし、本当に何を混ぜたのかがわからない謎のホットケーキがおもしろいかもしれません。

おもしろ失敗談③フリスビーパスタ

なぜにこうなった?とご自分でもびっくりされたのではと思います。

焦げて真っ黒になったことよりも、きれいに丸く固まったのは芸術ですね。

どうやって食べるのか対処に困りそうなおもしろい失敗談です。

おもしろ失敗談④溶岩のような何か…

これ、何を作ろうとされたのかがわかりません…

溶岩のようでもありますが、トルコアイスの黒バージョン?

ちょっと食べるのには抵抗がありそうです。^^

おもしろ失敗談⑤がんもどきプリン

プリンも巣が入るとこうなっちゃうんですねー。

確かにがんもどきに似てますが、失敗しても食べられると思うのでセーフだと思います。

おもしろ失敗談⑥ペルソナのスライムが完成?

チョコレートのテンパリングって難しいですもんね~。

確かに、ペルソナのスライムに見えなくも…
もしくはスターウォーズのダースベーダー?

おもしろ失敗談⑦大事件かと思いきや…

これわかります~!

私もめんつゆシャワーを浴びた時には、シャツが血しぶきを浴びたかのようになりました。^^

おもしろ失敗談⑧どれだけ塩分とるの?

一気に入っちゃったんですね!^^

やっぱり計量スプーンって必要なんだなとつくづく感じました。

おもしろ失敗談⑨ドラえもんのパンケーキのはずが…

これもよくわかります!せめて、アイシングで顔を描いたら良かったのかも。

ホットケーキって奥が深いですね。

おもしろ失敗談⑩鉄板ホットケーキ

これはもはや芸術の域ですね!

どこから見ても鉄板にしか見えないのに、パンケーキなんですね~。

食べられるのにちょっとびっくりしました。^^

料理失敗談は芸術にもなるおもしろネタだった!

それでは、芸術ともいえるおもしろい料理失敗談をご紹介してみました。

失敗して落ち込むよりも、こうやっておもしろネタにした方が罪悪感を感じなくてすむので、料理の腕も上達しそうですね。

もし料理で失敗しても、こんな人もいる!と思えれば、親近感もわくと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!