ハロウィンにぴったりの洋楽はどれ?ダンスも見どころ!洋楽の動画10選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ハロウィンにぴったりの洋楽はどれ?ダンスも見どころ!洋楽の動画10選!

ハロウィンに聴きたい洋楽 10月

ハロウィンにJPOPも良いけど、やっぱり個人的には洋楽かなぁ。

そうね。元からハロウィンは海外のお盆みたいなものだから、洋楽が聴きたくなるわよね。今回は、動画と一緒に紹介するわ!

ハロウィンパーティーを盛り上げたいなら、洋楽とダンスはつきものですよね?

そんなハロウィンの時期に聴きたい洋楽を、動画と一緒にご紹介します。

有名なものから、マニアックなものまでご紹介しますので、ぜひハロウィンには洋楽でダンスなども楽しんでみてくださいね。^^

ハロウィンに聴きたい洋楽10選!

ハロウィンと言えば、ゾンビの音楽やお化けの音楽など、雰囲気の出る洋楽は数多いですよね?
今回は、その中でもおすすめの洋楽を10選してご紹介します!

ぜひ、ハロウィンパーティーを盛り上げる時の参考にしてみてください。

洋楽①スリラー(マイケルジャクソン)

ハロウィンの洋楽と言えば、外せないのがマイケルジャクソンのスリラーです。
ダンスもすごいですが、衣装もすごいので、ハロウィンにもぴったりですね。
不朽の名作とも言えるスリラーですが、もし聞いてみたい方はこちらから。

洋楽②Demons(イマジン・ドラゴンズ)

イマジン・ドラゴンズは、アメリカでも大人気のバンドです。
エモーショナルなメロディと音楽性が素敵なバンドで、ハロウィンにおすすめの曲がDemons!
ハロウィン用の曲ではありませんが、仮装パーティーを盛り上げてくれる素敵な曲です。

洋楽③Disturbia(リアーナ)

リアーナと言えば、独特の歌声と雰囲気、それに衣装が特徴ですよね。
その中でも人気の曲「Disturbia」は、ハロウィンにもぴったりです。
もしリアーナの仮装をして、ハロウィンに繰り出せば、きっと人気者になれますね!

洋楽④Dracula(Bea Miller)

ドラキュラと言えば、一種のゾンビですよね?
タイトルがドラキュラとなっていて、ハロウィンにもぴったりな曲です。
曲からは暗い雰囲気はないですが、独特のメロディはパレードにも人気があります。

洋楽⑤Ghostbusters(レイ・パーカー・ジュニア)

ハロウィンの定番曲と言えば、レイ・パーカー・ジュニアのGhostbustersも有名ですね。
ゴーストバスターズと言えば、映画にもなりましたが、曲を聴くだけで、ゴーストやゾンビが現れてきそうです。
突然「ゴーストバスターズ!」と叫びたくなりますね。^^

洋楽⑥I’m In Love With a Monster(フィフス・ハーモニー)

人気オーディション番組「X-Factor」内で結成されたユニットは、美女揃いでも有名です。
こちらの曲はアニメ「モンスター・ホテル2」に収録された曲で、ハロウィンのパーティーを盛り上げてくれる、女性用の曲でもあります。
PVも素敵なので、ぜひ見てみてください。

洋楽⑦This Is Halloween (Danny Elfman)

邦題は「ハロウィンタウンへようこそ!」とあり、正にハロウィンの定番曲です。
この曲が流れただけで「ああ、今年もハロウィンの季節がやってきたんだなぁ。」と思う方も多いでしょう。

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のサウンドトラックに収録されている曲になります。
まず、ハロウィンの曲探しで迷ったら、こちらを選択してみてくださいね。

洋楽⑧Everybody(バックストリート・ボーイズ)

男性ポップス・グループの元祖とも言われるほどの人気がある「バックストリート・ボーイズ」は、MVがまた映画のワンシーンのように素敵で迫力があります。
ハロウィンで皆が集まって、ダンスをする時にこの曲をかければ、盛り上がること間違いなしです!

洋楽⑨Trick or Treat(Andrew Gold)

70年代のウェストコースト・ロックを代表するロック歌手と言えば、アンドリューゴールドです。
Trick Or Treatは、ハロウィン向けのアルバム「Andrew Gold’s Halloween Howls」に収録されている曲の一つで、タイトルからしてハロウィンにぴったりですね。

テンションも高く、テンポも速いので、ハロウィンのダンスミュージックにもおすすめです。

洋楽⑩The Addams Family Theme(Vic Mizzy)

ホラーギャグとも言える、映画「アダムスファミリー」は、ゾンビやお化けなどを連想させる素敵な映画ですよね。
私も大好きな映画だったので、ハロウィンには良くこちらの曲を聴きます。
独特の雰囲気が出ていて、ハロウィンにもぴったりです!

ハロウィンに洋楽を聴いて盛り上げよう

それでは、ハロウィンにぜひ聞きたい洋楽を10選してご紹介してみました。
これ!聴いたことある!という有名な楽曲も多いので、ぜひ動画を見て、ハロウィンを楽しんでみて下さい。

私もハロウィンの時期になると、アダムスファミリーやゴーストバスターズの音楽をPCで作業しながら聞くと、効率がアップする気がして好きなんですよね。
家にいてもハロウィン気分を楽しむなら、ぜひ洋楽がおすすめです。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^