あつ森のかさたての入手方法やDIYレシピは?傘の種類一覧も解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

あつ森のかさたての入手方法やDIYレシピは?傘の種類一覧も解説!

あつ森,かさたて,入手法 6月

あつ森の傘立ての入手法知ってる?

コロナ自粛モードで、家の中でゲームをする人が増えてるみたいだね。

そうね。特にまったりのんびり系のあつ森が人気みたいだわ。

あつ森と言えば、家具が素敵だよね。今の季節なら、傘立てが欲しいけど…いまいち入手方法がわからないんだよね。

そうよね。じゃぁ、今回はあつ森のかさたての入手方法を解説するわね!

あつ森のかさたての入手方法は?

傘立てのイラスト

あつ森では、かさたては、カテゴリとしては「家具」→「サプライ」に分類されてます。
また、カラーバリエーションを増やすこともできる家具の一つなんです。

ちなみに、ゲーム内でのコンセプトは「学校」になり、サイズは「1×1」、もちろん「非売品」で、売却価格は2,250ベルとなってます。

かさたては実は、DIYでしか手に入らない家具で、そもそもレシピ自体が住民に教えてもらう必要があるんですね。
ちなみに、かさたてのDIYレシピは、コワイ系の住民に教えてもらう必要があります。
もしくは、メッセージボトルを使う方法もありますよ。

コワイ系の住民一覧は、以下の通りです。

アポロ アラン イッテツ おくたろう オリバー
カジロウ かぶきち カンロク ガビ ガンテツ
キンカク キング クスケチャ クロー グレオ
けん ゴンザレス ゴンゾー さくらじま サム
サルモンティ シベリア シュバルツ ジョン スクワット
スパーク セルバンデス タイシ ダイク ダリー
ダルマン ダンベル チャウヤン チョモラン ちょろきち
チーフ のりお ノルマン ハムジ ハルク
バンタム バンクス ひでよし ビリー フルメタル
ブルース ブンジロウ ボイド ボルシチ マイク
ムー モサキチ ヤマト らっきょ ロボ

レシピは、てっこうせき×3で作れますので、お手軽ですね。
後、かさたてはカラーなどリメイクが可能な家具になってます。

リメイクキットが4個必要ですが、5種類のカラバリがあります。

あつ森では傘をかさたてに入れられる!

あつ森では、傘は通常だと広げたままでしか置けませんが、かさたてがあれば一応飾ることはできるんですね。
ただ、持っている傘のデザインをそのままにかさたてに入れることはできないので、一応便宜的に飾れるようにはなってます。

上でもご紹介しましたが、傘はリメイクが可能なので、ある程度のカスタマイズはできる模様です。
マイデザインにしたいなら、リメイクキットを4個集めてから、カラーバリエーションなど増やしてみてください。

私の場合は、リメイクしないで使ってますが、リメイクキットを集めるのが地味に大変なんですよね。( ;∀;)

あつ森の傘の種類一覧

傘のイラスト

かさたては手に入ることがわかりましたが、あつ森では、どんな傘があるのかも気になるところですよね?
あつ森で手に入る傘の種類一覧を、表でまとめてみましたので、参考にしてみてください。

傘の種類 入手先
あおいみずたまのかさ タヌキ商店
あおいむじのかさ タヌキ商店
あかいシックなかさ 改装後のタヌキ商店
あかいみずたまのかさ タヌキ商店
あかいむじのかさ タヌキ商店
アジサイのかさ タヌキ商店
いちごギンガムのかさ タヌキ商店
いちごのかさ 改装後のタヌキ商店
オリエンタルなかさ 改装後のタヌキ商店
オレンジのかさ DIY
カエルのかさ 改装後のタヌキ商店
かぶきなかさ 改装後のタヌキ商店
ガラいりビニールがさ 改装後のタヌキ商店
きいろみずたまのかさ タヌキ商店
キウイのかさ 改装後のタヌキ商店
キノコのかさ DIY
クマのかさ 改装後のタヌキ商店
くろいシックなかさ 改装後のタヌキ商店
くろいレースのかさ タヌキ商店
こうもりがさ タヌキ商店
こばながらのかさ タヌキ商店
こわれたかさ 改装後のタヌキ商店
サカナのかさ 釣り大会
さくらのかさ DIY
さくらんぼのかさ DIY
スイカのかさ 改装後のタヌキ商店
ストライプのかさ タヌキ商店
スノーフレークのかさ 改装後のタヌキ商店
スパイダーなかさ タヌキ商店
タータンチェックのかさ タヌキ商店
たぬきかいはつのかさ たぬきマイルと交換
ツートンなかさ タヌキ商店
てるてるぼうずのかさ 改装後のタヌキ商店
テントウムシのかさ 虫取り大会
トリコロールなかさ タヌキ商店
ナシのかさ DIY
パープルのロリータがさ 改装後のタヌキ商店
パイナップルのかさ 改装後のタヌキ商店
はっぱのかさ DIY
ばんがさ タヌキ商店
パンダのかさ 改装後のタヌキ商店
ビーチなかさ タヌキ商店
ビニールがさ タヌキ商店
ひまわりのかさ タヌキ商店
ピンクのむじのかさ タヌキ商店
ピンクのロリータがさ 改装後のタヌキ商店
ぶどうのかさ 改装後のタヌキ商店
ブルーのロリータがさ 改装後のタヌキ商店
ベリーギンガムのかさ タヌキ商店
ホワイトのロリータがさ 改装後のタヌキ商店
マーガレットのかさ 改装後のタヌキ商店
みどりのシックなかさ 改装後のタヌキ商店
みどりのむじのかさ タヌキ商店
ミントギンガムのかさ タヌキ商店
むらさきのシックなかさ 改装後のタヌキ商店
めいさいのかさ タヌキ商店
メルヘンなかさ タヌキ商店
もみじのかさ DIY
モモのかさ DIY
リンゴのかさ DIY
レイニーなかさ タヌキ商店
レインボーなかさ タヌキ商店
レースのかさ 改装後のタヌキ商店
レモンギンガムのかさ タヌキ商店
ロゴいりのかさ タヌキ商店
わかばギンガムのかさ タヌキ商店
DALのかさ ドードーエアラインズ

ざっとこんな感じで、傘の種類があります。
レアな傘もあるので、ぜひ揃えてみてくださいね。

特に改装後と改装前のことを覚えておかないと、コンプは難しくなります。

あつ森で傘立てを手に入れるならDIYで!

それでは、あつ森でかさたてはあるのかどうかと、傘にはどんな種類があるのかなど、一覧でご紹介してみました!

あつ森は、一部では家具が少ないなんて言われることもありますが、独特のタッチで描かれる家具は、ついついコンプしたくなりますね。

かさたてはDIYでしか手に入らないですが、レシピ自体はメッセージボトルか、コワイ系の住民から教えてもらうことができます。

傘が広がって見た目が…と思う方は、ぜひかさたてをDIYして、部屋の中をすっきりとまとめてみましょう。
すっきりした部屋なら、ますますゲームも家具配置が楽しくなりますね。